■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

ほったらかしなのに育ってた!!
もうホント、Twitterのみのエセ更新ばかりでスイマセン。
読んで下さってる方、本当にありがとうございますm(_ _)m
いつ以来ぶりかもわからぬほどにご無沙汰で、ブログの書き方忘れてます(汗)

今日gremzの樹が成長しましたというメールが届きまして・・・
gremz
何のお世話(更新)もしてないのに…育ってた!(*^_^*)
嬉しいですねぇ。

お盆に友人からブログはチェックしてると言われ…
そうなんですね、facebookやTwitterをやってない友人にとってみれば、
エセ更新であろうともこの場所で私の近況を知るのだな、と。
もう1つのブログもTwitterに更新を知らせるようにしてるのでね。
一応ココをチェックしてれば何となくわかるという、ね。

とりあえずこの場所はTwitter頼みではあるものの、ちゃんと機能してるんです。
だってほら、樹も成長してますもの~♪


『harerukana』のfacebookページがあります。
公開になってますのでどなたでもご覧頂けます(と思います)
https://www.facebook.com/asitamohareruyo


日々徒然 | 18:11:39 | コメント(2)
謹賀新年!!
年始のご挨拶

あけましておめでとうございます。
本当に本当にご無沙汰しちゃってます。
私の実母が四柱推命を趣味でやっているのですけど、私、今繁忙サイクルに入っているようです。
これ、マジです。悔しいけど当たってると言わざるを得ない。
家庭と仕事を両立してるわけでもなく、普通の専業主婦のつもりなのですけど、何なんでしょ。

というわけで、この多忙な日々はまだ数年続くという・・・恐ろしすぎ。

でも、体は普通に元気だし、なんだかんだ忙しくてもそれなりに楽しんでたりもするので、
ご心配には及びませんことよ。

2013年、どんな1年になりますやら。
乞うご期待!!(と一応言っておく・・・)

日々徒然 | 21:20:48 | コメント(2)
facebook始めました
スイマセン、10月って通常更新してませんか、私・・・。
思い返せば今年の10月ってヤツはマジで忙しかった。
心身共に忙しいとなかなか余裕ってのは生まれませんね。
とか言って・・・
いきなりのタイトルの内容とちぐはぐですか、私・・・。

初夏の「冷やし中華始めました」的なノリでfacebookってに登録してみました。
友人のojaがやっていて、「私の近況知りたけりゃ登録しなっ!!」な脅し(笑)に負け
(そんなコワイやりとりはありませんョ)
登録してみたのでございます。
これ、便利!
ネットで拾ったojaに教えてあげたい情報が『いいね』をクリックするだけで伝わる!!
でも、ホントの親しい友人関係か私に興味を持つ全く知らない人、の間で成り立つ
コミュニティーかな・・・
始めて半月で感じた私の感想です。
だって私の趣味思考がダイレクトに伝わっちゃうから(滝汗)
ま、なんというかワンピース関連まみれなんですけどね。
Twitterと連動させることができるので、日々の呟き(独り言)はTwitterで。
そしたらその呟きはそのままfacebookに流れていく仕組み。
Twitterは匿名性があるので、礼儀をわきまえるのは当たり前だけど、知らない人にでも
気軽にリプ(返信)しやすいんです。それが楽しい!
facebookはリアルで親しい人と、Twitterは趣味の合う不特定多数の人と。
そういう使い分けかな~と思います。

さぁ11月!
今月は・・・やっぱりバタバタしています。
幼稚園の方は園外のPTA活動が何回かあって、小学校は読み聞かせの方の授業参加があって…
先週1週間、午前中だけ声が出なくて困り果ててましたが、土日でようやく回復。
今日が小学校の授業参加初日なんだけど、なんとか絵本が読めそうです。

あ、Twitterによるエセ更新ばかりなのに、いつの間にか『gremz』の樹が大人になり、
そして新しい芽が出てた!!
ってか、私の大人の樹、どんなんだったの??見てないよー(>_<)

編み物も、ボチボチとやってはいます。
そう!!(私信)
みくぴんサンお尋ねのお花。
ちょっと編んでみたけど何か違う・・・(汗)
もうちょっと試作してみます。

日々徒然 | 10:23:51 | コメント(0)
どうか神様、当日券をゲットさせて!
紋様・・・
私の右腕に浮き出た紋様。神々しい・・・(嘘)
編み物してて、その編み物抱えて寝ちゃってた・・・(笑)
そしたらこのような編み目が腕にクッキリついてました。ビックリ。
神からのお告げではなかったようです(当たり前)

明日夜からoja宅へ行くので、用意とか家の片付けとかやっています。
土曜日にUSJに行くのだけど、朝一でサンジの海賊レストランの当日券を狙います。
朝一で行くには、本州渡っとかないと無理なんですね・・・
あ・・始発ならギリギリ間に合うのかな。
今年のワンピースプレミアサマーは大盛況。プレミアショーのチケットももう前売りは全て
完売状態で、わずかばかりの当日券があるのみ。
サンジレストランも土日の前売りは6月の時点でほぼ売り切れてて、発売日当日に所用の為
PC前でスタンバれなかった私は前売りをゲットできませんでした(号泣)
一度は諦めたレストラン。
お盆に行ったママ友サンが当日券取れたーーってんで、よっしゃー私らもやったるでー!!と
ojaと共に早朝からUSJに乗り込むことにしたんですね~。
アラフォー女子2名、USJで丸一日何して過ごすのか??
体は持つのか??
無事帰還できるのか??

まぁとにかく、2012夏のラストを華々しく過ごしてこようと思いまーす!

日々徒然 | 16:20:51 | コメント(2)
夏休みにしておくこと
お注射しました

夏休みの間に行っておかなくては!!と思いつつ、こんなギリギリになってしまいました。
予防接種。
haruは日本脳炎。yukaは麻疹風疹。
お兄ちゃんはもちろんだけど、yukaも今日は泣かずにできました~♪ってか笑ってた(驚)
泣かずにできたらアイス食べに行こう!と言ってたのが効いたのか?(笑)
買ってあげる!じゃなく、食べに行こう!が功を奏したようです。

haruの宿題もほぼ終わり、ちょっとだけ余裕な夏休み終盤です・・・

日々徒然 | 18:03:45 | コメント(0)
樹は育つ
ホント、スイマセン。
完全放置ブログになってますね。
今月は何が忙しかったかって・・・人付き合いデス。
幼稚園でもクラス替えがあったので、そんな多くはないものの新たな人付き合いが始まって
何かとバタバタしておりました。
精神的に疲れております・・・・(滝汗)

今の癒しは、やっぱワンピースと編み物と、そしてピグ(ライフ&アイランド)

来月初旬にはUSJのプレミアショーチケットが発売されますョ!
ワンピース・プレミアサマー in USJ (←別窓開きます)
今年も最低2回、できれば3回は行きたいなぁ。

編み物はみくぴんサンにご注文頂いた夏帽子を編んでいます。
かなりの亀ペースで申し訳ない・・・
でも今週末~来週には編み上がる予定でーす!
昨日注文してた可愛い段染めのコットン糸が届いたので、帽子の次はそれでyukaのボレロを
編む予定です。

そしてピグ。
もはや生活の中になくてはならない感じになってるかも。
ライフ(庭いじり)では種まきと収穫に追われ、アイランド(島生活)では材料集めに奔走。
友達とのコミュニケーションツールにもなってます。

というわけで。

今日更新しようと思ったきっかけ。

無事成長!

こんなTwitter記事のエセ更新ばかりな我が家の樹が、見事大人の樹になりましたーーーー♪♪
なんかエエ感じの樹でしょ♪
うん!来月は更新頑張るっ!! 

日々徒然 | 09:41:48 | コメント(2)
やるしかない!
昨日幼稚園で今年度最後の参観日(発表会)がありました。
『ともだちほしいなおおかみくん』
ともだちほしいなおおかみくんともだちほしいなおおかみくん絵本ナビ

劇の題材はこの絵本。
『ともだち』『おおかみ』とくれば宮西達也さんの本だとばかり今の今まで思っていましたが、
違いました(滝汗)
たくさん動物たちが出てくるので、幼稚園での発表会の題材になりやすいのか、検索すると
動画(発表会の様子)なども多く引っかかりました。

まぁまぁ、発表会は楽しくてみんな元気でよかったのです。はい。
yukaは声が高く目立つので、歌のトコなんかは先導してるかのようでしたし。
台詞覚えも早いと練習の時から褒められてましたし。

その後のね、PTAがね、散々でした。
来年度の役員決め。
そりゃね、やってくださいと言われるのはわかってましたョ。
わかってたさ。
だから副会長ならやります!と誰よりも早く立候補したのよ。
で、結局会長決めはくじ引きになって、そのくじ引きでも副会長を引いたのさ。
でも私、会長になっちまった。
ホント、なんの為のくじ引きだったの?と思います。
なんかだまされた感じ。
でね、昨日はすっごくモヤモヤしててご飯も美味しく食べれないし、この感情を誰に
ぶつければいいのーーーーって、ワーーーってなってたんです。
1日経った今日。
自分が何に対して怒っているのか理解しました。
そしたらちょっとラクになった。
いや、納得はまだしてないのだけど、決まってしまったものはしょうがない。
自分の口で「じゃぁやります」と言ってしまったのも事実だし。

でも今朝はモヤモヤを抱えてたから、すっかり小学校の方のPTAの当番あたってたのに
すっぽかしてしまいました。
朝9時からだったのに気付いたの昼前(汗)
午後からあった前から行きたかった講演会も行かず終い。
午後に友人のにゃんチンとピグライフでチャットしてたら気分が晴れたんですの。

友達ってありがたいね。

日々徒然 | 17:23:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad