■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

STRONGすぎるWORLD

見終わった後の感想は、『今すぐもう1回観たいっっっ!!』でした。
完璧に最初から最後まで観てない(途中yukaの「おしっこ行きたい」攻撃で撃沈)ってのも
大きな理由ですけど、それ以上の理由があります。
あの映画はちゃんと『ワンピース』でした。
夢と冒険、愛と希望。
いっぱい詰まってました。

血の流れまくるグロテスクなシーンはほとんどないので、小さいお子さんでもOKですよ!
ものすごく気にされるなら強くは薦めません。
やはり海賊が主役だし、敵がいれば戦うわけですしね。

クスッと笑っちゃうシーンも感動のシーンもあります。
1つ言えるのは、ボーっとする暇はありません。終始画面に釘付けです。

どうしようかなぁ~
アニメの映画だしなぁ~
でも、ワンピースが好きなら是非劇場で!!


拍手ありがとうございます。
コメントのお返事は続きを読むから



web拍手

続きを読む >>
Interesting item | 17:01:34
限定150万部効果

教訓。
超話題作映画を公開初日に見に行く場合、チケットはお高くてもネットで座席予約するべし!

私の家からだと車で片道20分程度なのでまだいいですが、遠い方は是非そうすべきです。
前売り買ってる場合じゃなかった、みたいな。
一番近くにあるシネコンは、鑑賞2日前から前売りを当日券に引き替えることができるのです。
とうとう明後日になったワンピの映画公開。
2日前の今日引き替えに行ってきました。
す、す、すっげー!
見たこともない行列。
同じこと考えてる人、いっぱいいたーーーー!!(苦笑)
並んだのが10時過ぎ。買えたの11時。なんじゃこりゃ。
午前の2回では4人分並んでの席なんて残ってなくて、午後一のでもいいトコ残ってなくて、
仕方なく午後2回目の分をようやくゲット。
 入場者限定プレゼントの引換券ももらいました。
 チケットだけではもらえない仕組みなのね。
 厳重だわ、重複を防ぐ為?
 この引換券、13日までって、期限付。
 期限を過ぎるともう渡せません、みたいなこと
 書いてありました。
 う~ん、徳島への割り当ては・・・何冊くらいなの?

土曜日満員で300人×6回=1800冊。日曜日も同じスケジュールで、計3600冊。
予想では公開10日間くらいは大丈夫かな、と踏んでたんですけど・・・無理? 
限定150万部ってどんなんか想像つかないよー。

ま、とにかく初日に見に行けることになってホッとしております。
あとはyukaが2時間耐えられるかが最大のカギですね。


拍手してくださった方、ありがとうございます!



web拍手

Interesting item | 13:37:59
ワンピで散財


左から、コミック最新刊(56巻)、ONE PIECEぴあ、Switch。
左の2冊は先週末に届きました。
Switchはもうちょい前。
この本、尾田せんせーのインタビュー記事なかったら絶対買わない類の本です。
それにしても映画への力の入れ具合が尋常じゃないよね。
今週発売のメンズノンノにも載るらしい。(それも私買うのかな?←誰に聞いてるの?)

日経WagaMagaというサイトにこんな記事を発見!
シニア層向けってトコがスゴイ?!



web拍手

Interesting item | 13:58:05
ONE PIECE月間

先日、友人がワンピースパッケージのククレカレーを置いてる店を知らせてくれました。
ありがとう!!(無事買いました)
PCの電源がONになってる時はYouTubeでミスチルの『fanfare』を聴いています。
ONE PIECE FILM STRONG WORLD 主題歌 fanfare
子供らもすでに『fanfare』=ワンピの映画、と認識できるようになり、1日1回は映画の予告動画も
見ています。

ハイ、やり過ぎです・・・(笑)

だってharuが見たいって言うんだもんよーー(子供のせいだと言い張る母)
早く12日来ないかなぁ~と首を長くして待ち焦がれてる母子3人。
でもやっぱ3歳児にはまだ無理だよね?
3才から子供料金いるけど、お金払っていざ見ても途中で飽きちゃうよね?
というか、たぶんうるさくってしょうがないと思います。
いちいち登場キャラの名を叫ぶだろうし、今回の映画には動物がたくさん出てくるらしいんで
「うわーライオンだー」とか「大きい鳥だね~」とか(ライオンや鳥が出てくるかは知りませんが)
大声で説明してくれると思います。
とっても迷惑。(苦笑)
親子4人で見に行こうかな、と思っていたけれど、どうしようかなぁ?

明日はコミック56巻の発売日です。
いつもなら本屋さんで前日(すなわち今日)ゲットするところなんですが、今回は楽天ブックスで
注文したので、届くのは土曜日?もしかして日曜?ってな感じですね。
メール便、速達扱いでも2日かかるんだもんなぁ。
配送拠点が関西にもあればいいのに~。

そしてーー、イオンモールでワンピースの抽選会??
それ行きたいっ行きたいっ!
でも一番近いイオンてイオンショッピングセンター・・・、イオンモールじゃないやんっ!
高知に住んでる時にして欲しかった・・・
イオンモール大抽選会


パチパチ下さった方、ありがとうございました!



web拍手

続きを読む >>
Interesting item | 09:41:11
MADmovie

2日連続カウンタ100超
何が起きたんでしょう?
何かの間違いかも?カウンタ故障、とか(苦笑)
でもこれが本当にありのままであるならば、嬉しいことです。
今日も来てくださってありがとうございます

さて・・・

普段スナック菓子はあまり買わないのですが、こんなの見つけたら買わずにおられないファン心理。
開けて食べちゃうとせっかくのパッケージはただのゴミになっちゃうのにね。
ゾロナミチョパウソパッケージ(写真左)はすでに母子3人のおなかの中に収まりました。
コレって2つとも同じ味なのね…と買って帰った後気が付いた私。
いつもは買ったとしてもポテチ派なのでよく知らんのですが、塩味しかないってコトはないよね?
ハウス食品では只今ワンピースキャンペーン中。
ククレカレーにもワンピパッケージがあるらしいんですが、まだ見つけられないでいます。

暇つぶしでちょくちょく見てるYouTube。
「ワンピース」と検索すると出るわ出るわ。その中でお気に入りを探すのは大変です。
今日はちょこっとご紹介。(音&目のチカチカに注意)

かっこええ系
(別窓開きます)
{/映画/}
One piece - Unstoppable
{/映画/}AMAZING One Piece iPod-styled Tribute

子供も大好きお茶目系
(別窓開きます)
{/映画/} One Piece Caramelldansen -Straw Hat Crew 2009 Version
うちの子供たちは↑を見てPC前で踊り狂ってます(笑)



Interesting item | 15:24:06
神様ありがとっ♪♪

数ある日参気味のワンピースファンサイトの管理人さんらのブログでここ最近2件くらい目にしたかな。
とてもうらやましくその記事を拝見していた今日この頃。
自分がその類のハガキを出したことすらもウル覚えな私の元にも神の恵みはやってきたのです。

 haruが帰宅時にポストを覗いて郵便物を持って上がってきてくれます。
 玄関を開けて「コレ入ってたよ~」と差し出されたメール便。
 こ、こ、これはっ!!
 も、も、もしかして?!?!
  

麦わら海賊団のイラストコースターだぁぁぁ♪♪♪♪♪
今年の夏、集英社のコミックスを買ったら本屋でもらえたというこのコースター。(1冊につき1枚)
ワンピースしか買ってないのに、コレ欲しいが為に他のコミックを買うのもなぁ~って諦めていたブツ。
抽選でまとめてプレゼント!!っつー懸賞に見事当たりましたっ
わ、わたしっ、幸せっすっ{/複数ハート/}

狂喜乱舞な母を冷めた目で見てる子が2人・・・
ぜったーーい触らせないもんね!(大人げない)



Interesting item | 19:57:11
すでに鳥肌モノ…
劇場版ワンピースの公式サイトにて第2弾予告編がUPされています。
見たいけど見るのもったいないような・・・というかもう見たんですが!!(笑)
前売り特典第2弾も始まって、まんまと餌に引っかかる私・・・
 缶バッジセットと繋がってる色鉛筆。
 2つあればどちらも欲しくなるファン心理。商売上手だわっ!
 県内唯一のシネコンに買いに行ってきたんですが、結構混んでました。
 子供の姿がわりと多め。
 も、もしかして、インフルエンザの学級閉鎖の影響??
 元気な子は暇だもんね。(外出は控えるよう指導されてると思うけど)
 ロビーではグッドタイミングにワンピの予告編が映し出されてまして、
 一緒に行っていたyukaは超至近距離で眺めてました。
 大きな声で「あっリュヒー(ルフィ)だぁ~」とか叫ぶんで少々恥ずかしかったデス。
 
別に映画館で見なくてもDVDで十分、と言っていた相方も予告編を見て「映画館で見てもいいかな」と。
というわけで、「大人2枚下さいっ!!」
2人分買わないとグッズ2つもらえないしね!(ここ重要)

私は2回見に行くの、確定しましたっイェーイ!


Interesting item | 14:26:33
次のページ

FC2Ad