■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

腑抜けております
私の夏が終わりました。

9月になって朝晩は涼しくなったけれど、日中はまだまだ真夏の暑さ。
でも私の夏は終わったのです・・・

9月1日(土)。
今季ラストのUSJワンピースプレミアサマー参戦。
イベント自体の千秋楽は9日(日)なのだけど、既に2学期始まってるから行けない…
私の夏は先週の土曜日に終わりを迎えたのであります(号泣)
サンジの海賊レストランの当日券狙いで開園40分前から並んだものの、その時すでに長蛇の列。
案の定間に合わなくて・・・当日券ゲットならず・・・
アラフォー女子2名、そんな朝からどうするよ!ってな感じでしたが、終わってみると
めっちゃ充実した1日でした。(1日で2万歩超!)
海軍のストリートショーがあるんですがね、それがもぉもぉもぉ最高に楽しい!!
年パス持ってたら夜のプレミアショー見えなくてもストリートショーだけ見に行きたいくらい!
ストリートショーに出てるキャストさんのファンになってしまうほどに!!
7/22 WANTED!!!
9/1 WANTED!!!
上の写真の中佐役、テキーラ!
下の写真の中佐役、ラウドネス!(キャーーっ!カメラ目線♪♪)
上の写真の向かって左から2人目、アミティ!かっこよすぎ!(写真ではわかりかねますか?)
あと10才若ければ追っかけしたいくらいです(笑)
この方々、夜のショーにも出ておられます!!(お名前は役名です)
プレミアショーは画像映像の公開はできませんの・・・(されてる方もいるでしょうけど)

2年後海賊旗
ショー会場であるウォーターワールド前にはこれ↑↑↑
去年までは手配書ポスターでしたけど、今年はそれぞれの2年後海賊旗!
この写真は7月に撮ったものなのでないんですけど、先週行った時にはサインが!
ルフィ(田中さん)ゾロ(中井さん)ナミ(岡村さん)ウソップ(山口さん)
チョッパー(大谷さん)フランキー(矢尾さん)
そして右下のパネルには尾田っち(作者役(^o^))のも!!
6月に予約してた3回分のチケットの内2回分が声優イベントに重なるという奇跡!!
ウソップ(山口さん)はそげキングの出で立ちでそげキングのテーマを歌いながら登場!
ゾロ(中井さん)&フランキー(矢尾さん)への客席からの黄色い声援はすごかった~♪
ゾロ好きな私としましては、ひたすら大興奮でした♪
今年のプレミアショーの内容は何度見ても楽しめるし、どの場所から見ても萌える。
ブルック(チョーさん)の「ワンワンじゃないっ!」(Eテレのワンワンの中の人なので)とか
動く人獣型チョッパーとか、ニセ麦わらの一味のクオリティーとか、素晴らしすぎて♪♪
でも一番はやっぱりゾロがかっこよかった!
今年のゾロは身長もでかくて、普段舞台俳優をされてる方が主にやってらしたのでね…
胸ときめかざるを得ないという出来映え!
そう!昼のショーWANTED!!!でも大活躍の、國籐(ラウドネス)さんと福地(アミティ)サン。
國籐ゾロは甘ゾロ。2年後の余裕綽々な感じ。
福地ゾロは渋ゾロ。剣の道を邁進するストイックな感じ。
お二人の演じるゾロが・・・かっこよすぎまして、萌え死にしそうでした(笑)
あぁこんなにもキャストが気になってしまうなんて!去年までとは違うよーー。

先週はUSJの後、友人(oja)宅に泊まったのですが、その日の興奮が冷めなくて
なかなか眠れず・・・というか、目は閉じてるけど脳は寝てない状態で一晩過ごしました。
何なんだ、私。
イカレた42才です(笑)
ダメだ、こんな記事書いてたらまた行きたくなる。

ということで今日はこの辺で。

スポンサーサイト

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ONE PIECEとか | 21:08:17 | コメント(2)
始まりました
WANTED
いよいよワンピース展が今日から始まりました。
いいなぁいいなぁ、近くの人~♪
色んなニュースサイトでプレス内覧会の様子を見ることができます。
それを見て我慢我慢。
あとはTwitter等で知り合った方のレポートを楽しみに待つことにします。
あぁでも行きたい行きたい。

おかげさまでワンピース展公式サイトにてやってる手配書が5億ベリー超えました!
ルフィより上ですわよ♪♪
ワンピース検定に一発合格を連発してたら結構上がっていくのですのよ、おっほっほっほー♪

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ONE PIECEとか | 17:29:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
一気当千
もうホント遅いっつーのっ!!飛脚さん。
関西からの荷物が翌々日ってどーいうこと!!
海賊無双
昨年末に予約してたものが本日届きました。
ワンピースのゲームです♪♪
買うなら豪華特典付きでなくちゃ!ってことで、トレジャーボックス。
ほぼコレクターと化しているワタクシ(食玩とプレゼント以外のフィギュアには手を出してませんが)
でございますので、この選択は揺るぎようがありません。
でね、でね、うちにはWiiしかないわけですよ。
このゲーム遊ぶ為にはいるんでございますよ、プレイステーション3本体が!!
ってことで・・・
初プレステ3
プレステ3本体同時購入!!
ってか、コレにもゲームソフト付いてるっつーのっ!!(滝汗)
ソフト2つもどーするよ~と思っていたらば、ママ友サンで是非とも欲しいという方がいまして、
価格.comで調べた通常版(ソフト単体)最安値でお譲りしましたーーー♪♪

かな~~りな散財。
ただでさえお金が出ていく年度末。

しばらくはふりかけご飯で我慢我慢(笑)


テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ONE PIECEとか | 16:51:18 | トラックバック(0) | コメント(2)
There are some things money can't buy
先月の幼稚園の行事で使われたチョッパーの帽子。(1/26記事参照)
それをですね、作ったママさんが幼稚園にあげる(寄付する)というので思わず「待った!」を
かけてしまいました。
だってーーーその価値のわからない園児たちがむげに扱ってボロボロになるの悲しすぎ。
とか言ってたら、「じゃぁrocoサンにあげる~~♪♪」

うっひょーーーーーーーーー!!!!!

チョッパーセット♪
ご機嫌で変身のharu、小学3年生なり(笑)

もーらっちゃったーー♪もらっちゃったー♪
実はもう1つもらっちゃったモノが・・・
こちら↓↓↓
消しゴムはんこ
消しゴムはんこ~~~~~~♪♪
コレも当日にスタンプとして使ってたモノでして、こちらもハンドメイド。

うちのクラスのママさん方、ホント、スンバラシイ方勢揃いでございまする。

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ONE PIECEとか | 20:48:54 | トラックバック(0) | コメント(2)
モノトーンハルトン
今春に開催されるONE PIECE展。
開催地が東京なのでまぁ行けませんが、公式サイトでは色々と楽しいコーナーができてます。
ハルトン
手持ちの画像で手配書、作れます♪♪
ゲームに参加すると懸賞が上がっていくというスンポー。
最初、yukaが幼稚園で作った鬼の面を取り込んだのですが、あまりにも怖くてやめました(汗)
で、自分の写真を・・・と探すも、自分自身が写ってるのってあまりないのですよねぇ。
母悲し。
色々と写真のファイルを漁っていて見つけたのが上のです。
haruが3歳くらいの時のクリスマスの写真。
頭にトナカイの角カチューシャ付けてます。
白黒になると何が何だかわからないですけども。(耳みたいに見えるところですョ)
それも鼻血が出たのか、ティッシュで鼻栓してます・・
まぁなんて手配書にピッタリっ!!
これからコツコツと懸賞金を上げていきたいと思います・・・

さて、半月ほど前になるでしょうか・・・
友人のにゃんチンにコレ↓↓もらいました。
実はレアアイテム?
通帳ケース♪♪
郵便局に行ったら売ってたんですって!!
調べてみると全国4000の郵便局での限定販売だったようです。
集配とかしてる郵便局だと置いてるのかな・・いや、置いてたのかな?
・・・もうないみたいです。
昨日街の大きな郵便局に行きましたけどありませんでした。
ホント、にゃんチンに感謝感謝。



テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ONE PIECEとか | 08:54:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
出航だーーーっ!!!
パイレーツ・カーニバル

冬休み前から準備をしていた幼稚園のバザー兼おまつり。
我がクラスはゲームコーナー担当で、元ネタはワンピース!!
もうコレ、テンション上がりまくりデス。
部屋に入ると歴代のアニメ主題歌が鳴り響いております。
内容は・・・
◎ レストラン(カードに書かれたメニューをトレーに入れていく)
◎ 敵をやっつけろ(棚に置かれた敵の的にボールを当てて倒す)
◎ お宝探し(大きな箱に入った好きなカプセルを選び、入っているキャラのお面をもらう)
◎ なりきり写真(段ボールで作ったルフィとチョッパーの頭部に顔だけ出し写真撮影)
各所にスタンプがあり、最後におみやげ(お菓子)をもらっておしまーーい。
兄弟の帽子 2年後ハット
この帽子、我がクラスのハンドメイド名人の作品でございます。
もちろん被れます。
なりきり写真のチョッパーはこの帽子被って写真撮るのだ。
エースの帽子は広告塔。若いママさんが被ってお手伝い。ルフィの帽子はその息子が(笑)
おみやげ入れ
この宝箱もハンドメイド。(入り口の海賊旗も同じ人が作りましたー)
うちのクラスのママさん、こういうの得意な人めちゃ多いの。
画像はないけれど、レストランのメニューもフェルトで作られてて・・・完成度高すぎ。

でもこれも今日の本番をもっておしまい。
準備自体は、忙しいながらも楽しい時間でございました。

貼り付けたポスターとか飾り。
キレイなものは皆さん持って帰ってくれました。
ほとんどの絵をコピーしてくれた相方にも感謝しつつ(昨夜ギリギリまでコピー三昧)。

でも一番嬉しいのはこれを機に、かどうかはわからないけど、yukaのクラスで最近流行りだした
ワンピースごっこ。
それも戦い的なものじゃなく、ままごとっぽいらしい(笑)
うん、平和でよろしい。
yukaはいつもチョッパー役みたいですよん♪ 

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ONE PIECEとか | 19:35:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
今年も来年もワンピと共に!
昨夜相方がかなりの無駄遣いをしていることが発覚し、超ショック、というか、呆れかえっている
rocoです、こんにちは。
もぉ、そんなむかつくことはおいといて。

最近ワンピース関連の記事が少なかったので、「あれ?ブームは去ったの?」と色々なところで
言われておりますが・・・そーーーーんなこと、あるわけなーーーーーーいっ!!!!!
さっき隣の隣にあるドラッグストアで見つけたから・・・
チョパリップ
チョッパーの形(ケース)のリップクリーム!!
可愛い♪造形的によくできてます。

ペプシとコラボ
今週の13日が発売日だったかな?これ。
http://www.pepsi.co.jp/menu.html ←音出ます(B'zの「いつかのメリークリスマス」)
コンビニには買いに行けなかったので諦めてたの、見っけ!!
でも麦わらの一味はウソップとフランキーくらいしか残ってなくて、あとは敵キャラ系ばかり。
その中でも一応味方っぽいのを選んできました。
うちにいないのでね、クロコとジンベエ。
でもこれの出来はあまりよろしくありません(汗)
ゾロがあっても買うか微妙・・・

来月に幼稚園のお祭り(バザー)があって、そこでうちのクラスはワンピースをテーマに
遊び場を作ることになっていまして、準備であたふたしてるんです。
でもね、好きなモノがテーマってことで忙しいけどめっちゃ楽しいのです。
新世界バージョン
ワンピとコラボのグリコ製品についていた画像を読み取り、手書きし、そしてまた読み取り、
ペイント使ってパソコンで色づけし、カラーコピー。
12月はそんなことばかりしてました。
お金を掛けた正規のイベントとは比べものにならないけれど、ド素人軍団、頑張ってます。
冬休み明けたらまたまた大忙しですわ~。

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ONE PIECEとか | 16:14:02 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad