■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

出展いたします!!
10月も中旬。
昨日までは日中、真夏の暑さでしたが、今日はすっかり秋の気候でした。
明朝はだいぶ気温が低くなるとか。
体調管理、ちゃんとしないといけませんね。

で!!
今年目標に掲げてたコトが形になることになりました。
とはいっても、本当は個展が夢だったのですが、まぁそんな大それたコト。
と言うわけで、ハンドメイドマーケットに出展が決まりました。
この度公式にリストも発表されましたので、ご報告です。

http://aquacitta.com/handmademarket/hmm2013.pdf

26日のみの出展。
会場は倉庫なんですけど、なぜか私への割り当てが外のテントらしい・・・
雨だけが心配。

お近くにお越しの際は是非冷やかしにお立ち寄りくださいませ。

Interesting | 21:55:38 | コメント(0)
スイシンジャーとはなんぞや
おもしろい動画をTwitter経由で見つけたので・・・
おもしろいっていうとちょっと語弊があるかしら。
最後、なぜか世を憂いで涙が出てきます・・・



Interesting | 15:42:45 | コメント(0)
山の上から麓へ
今一番楽しいのはピグライフしてる時!って言ったらちょっと寂しい人になるかな(笑)
でも1日に2~3度繋いでは植えて収穫して料理して、この頃ではレベルも上がったから
お裁縫もできるようになりました。
っつっても、リネンやコットンの収穫が間に合わないのだけど(汗)
アメーバの方でもピグライフ日記っぽいブログを更新してます、たまに。

麓へようこそ ~ROCO's Farm diary~
http://ameblo.jp/roko21/


本宅のこっちが『山の上』の奥(だった)なので、あちらは『麓』にしました。

左メニューのブックマーク(リンク)にも載せてまーす♪

無料で遊べる範囲って感じでのんびりやってます。
このブログ見てるあなたもどう?(笑)
連絡頂けたら招待状、送りますよーー♪(紹介があると特典(?)付き、らしい)

既にアメーバのID持ってるなら是非是非『roco農園』でお会いしましょう♪

Interesting | 17:39:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
ドラクエと共に


私のゲーム歴はドラクエと共に、と言っても過言ではありません。
去年スーパーマリオが、そして今年はドラクエとゼルダが25周年!
たくさん遊んだ記憶があるのはスーパーファミコンなので、私のゲーム歴は20年くらい?
でも懐かしや。ファミリーコンピュータ。
ドラクエのセーブに暗号のようなひらがなを入力してたっけ。
1文字でも間違うとアウト!
何度それで投げ出したくなったか(汗)
その懐かしいドラクエのⅠ、Ⅱ、Ⅲが1枚のWiiソフトとして発売されました。
ハイ、買いました。
めちゃ懐かしいデス。
単純明快でわかりやすいし。
RPG、興味はあるけどやったことないって人にお勧めしたい。
最近のは複雑でおばちゃんついていけないの・・・(汗)

RPG初心者は我が家にも。
小学3年生のharuはまだやったことがありません。
お父さん(相方)がしてるのをずっと見てて、火がついたようです。
「ボクもやりたい!」「冒険の書の2を使っていい?」
只今ドラクエⅠでレベルは10。ものすごく慎重派で、弱い敵のトコからなかなか進めず。
性格出るよね、こういうゲームって。
で、haruがはまったモノ・・・最弱の敵スライム。
ウン、確かに可愛いものね。
(ピクミンに通じるものが・・・)
そして私に言うのですよ、「スライムのお人形作って!」と。

スライムちゃん
口はまだつけてませんが、haru曰く「別に口はいらない」らしいです。
そのかわりもっとたくさん作って欲しいらしい・・・。
たくさん並べてスライムごっこ?
大丈夫か、haru。

Interesting | 21:06:50 | トラックバック(0) | コメント(4)
若さの秘訣かぃ?(byドクトリーヌ)
ときめき?
そういうのってなかなか味わうことがないですよね。
生活の中心が育児だから?う~~ん、どうなんだろ。
このまま年を重ね、おばちゃんからおばあちゃんへの階段を上っていくわけですね。

今朝の新聞の雑誌広告でこんなの見つけました。
いきいき10月号
50代以上向けの『いきいき』という、本屋さんでは手に入らない定期購読の雑誌みたいです。
乙女心。
んん?なんか最近使ったことのある言葉!!
そうなんです、USJでよみがえってきましたョ、乙女心。
ときめき、ドキドキ、恋煩い。
好きとか愛してるとかじゃなく、恋してます!な感じ?
なんというか、リアルな異性じゃなくてもね、ドラマの主人公とかアニメのヒーローとか、
胸ときめかせる相手がいるってのはステキなことなのかもな~と思います。
(夫や恋人にずっとそんな気持ちが持てるのが一番なんだろうけどーー)

で、加えてこの広告。
乙女心=若さの秘訣??

で、ふと考えた。
おばあちゃんと呼ばれる世代の女の人って大きく分けて2パターンあると思うんです。
ほんわかタイプとぎすぎすタイプ。
どっちのおばあちゃんなるかは、もしかして『乙女心』次第だったりして?

そういえば今年の初夢にキムタク出てきたっけ~♪♪


Interesting | 21:08:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
トランスフォーム!
今日は朝から相方と子供らがお出かけ。
おじいちゃんおばあちゃんと釣りへ。
釣りに行く時、私はお留守番なのです。(定員オーバーで車に乗れないのだ・・・)
とりあえずアニワン見て(これは外せない!)その後録画したまま手つかずだったテレビ番組を
消化しようと思いまして、何を見ようか考える・・・
あ、借りてたDVDあったんだった!
『プリンス・オブ・ペルシャ』(←ディズニービデオのサイト、予告編見えるよ)

こんなジャンル、大好き♪♪
伝説に絡む冒険、アクション、そして少しのロマンス。
もう完璧!
レンタル期間中にもう1回見ようと思います。

そしてパート1、2とも録画してた『トランスフォーマー』の第1弾を。
あぁ、このパート3,只今公開中ですけど、ハリポタより見に行きたいかも(笑)
第1弾の途中で子供らが帰ってきたけど、とりあえず最後まで見て・・・。
続けて第2弾も見たかったけど、haruが「ピクミンするからテレビ貸してー」だって!
よし、夜見よう。(見れるかな?)
と、その前に夜ご飯何しようかな(汗)



Interesting | 17:10:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
巴旦杏 -ハタンキョウ-
yukaが水疱瘡になって1週間。ほとんどの水疱はかさぶたになりつつあります。
せめて明日くらいは幼稚園行こうかなぁと思えるほど普通に元気なyukaです。
感染するといけないのでほぼどこにも出かけてませんが、唯一行ったところがあります。
山の上の実家。
誰に伝染すこともない山の奥の一軒家。
思いっきり水遊びも楽しみました。
そして大量にもらってきたものがコレ↓
すもも
すももです。
これって皮ごと食べられるの?
実家の母は「皮ごと食べ!」と言っていたのだけど、時節柄(何が飛んでるかわからん)ので
皮向いて食べてます。
少し包丁入れるだけでスルッと剥けるし。
子供らはこれを毎食後のデザートにしています。
まだまだありますよ、明日も明後日の分も・・・(汗)


Interesting | 20:27:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad