■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

新年会ランチ♪
1月も今日が最後ですね。
今月は幼稚園に入り浸ってたら、知らない間にもう終わってた!という感じです。
来月はどうでしょうねぇ。
1月は行く2月は逃げる3月は去るとか言うんでしたっけ?
年度末はあっという間に過ぎていくのでしょうね。

さて、この間の日曜日。
相方と子供らは義父母と温泉(ランド的な)に行くというので、私だけ別行動しました。
新年会っ!!
と言っても、夜ではなく昼間にね。
忘年会したメンバーと。(忘年会欠席だった友人は今回も欠席・・・)
というわけで、いつものにゃんチンとーーーーランチーーー♪♪
お店は私のリクエストでハンバーグ屋さん
ハンバーグ専門店の~
チーズハンバーグにクリームコロッケ、唐揚げ、エビフライが乗った豪華盛りランチー♪
新年会という名目だったのでちょいと奮発してみましたョ。

にゃんチンとは高校からのお友達で長いお付き合い。
"華の独女"なので、おしゃべりの内容も所帯じみたこと(笑)はあまりなくてですね、
最近の話題はもっぱらピグライフ(え?)
いやいやいや・・・
まぁ何かと話題には事欠かないわけです。

日曜はランチがメインイベントだったのですが、もう1つ。
昨年の11月にオープンしたショッピングセンターに行く!っつーのも目的でした。
オープンから約2ヶ月。
私もにゃんチンも初訪問でして・・・
駐車場入れるのもウロウロ。店内でもウロウロ。
ウロウロウロウロ、ウロウロウロウロ
大きなショッピングセンターはちょっとしたウォーキングプレイスだわね(笑)
新しいトコって既存店に比べると通路が広い気するのはなんでだろ?
あとテナントの間口が広いので、何の店か前を通るだけでよくわかるの。
レディースの服や雑貨のお店がたくさんなので、ウン、友達と行って良かった!!
相方や子どもがいるとゆっくり見られないからねぇ。
別に何も買わないにしても、ウィンドショッピングで女子力上がりそうな気がしました。
まぁ噂には聞いていたけど、ギャル系多かった・・・買うのは無理(笑)
お茶TIMEは・・
カフェにて
徳島にも増えたね、スタバ。

美味しいハナシ | 10:25:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
大事な時間
昨日の日曜、ひっさびさに友人のにゃんチンとデートしてきました。
めっちゃめっちゃ久し振り。
彼女、体調崩してて、完全復活まであと少しって感じだったのに付き合ってくれまして・・・
ぶり返してなきゃいいんだけど・・・と今になって心配してます。
大丈夫かいな??

ランチは自宅からほど近いスローフードレストラン。
トマトのスープ
サラダバイキングは食べ放題。
ここのは種類はそんな多くないものの、美味しい♪♪
スープはトマトのポタージュ。
器が変わってて・・・たぶん裏返すとツバ広帽子みたいな形なのかな(笑)
私のメインはクリームコロッケ。
ハモのクリームコロッケ
ご飯は玄米をチョイスしてみましたー。
にゃんチンはきのことチキンのクリームパスタ♪(画像なし)
にゃんチンも私も椎茸が苦手で・・・パスタに入ってた巨大椎茸に固まってしまいました(汗)
あれはきのこと・・じゃなく、椎茸と・・だよ!

ランチのあとはショッピング。
なんだか久々に女同士の楽しい時間。
幼稚園や小学校のPTAのお付き合いもそれなりに楽しんでる私ですが、やっぱり昔っからの
友人との時間は楽しさが違~~う!!

12月の最終週(ってか来週?)にできれば忘年会したいね!と言って別れました。
できればいいなぁ。
夜が無理なら昼間でも、ね!

美味しいハナシ | 20:41:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
駅前散策♪
郊外の大型ショッピングセンターに押され気味。衰退しつつある駅周辺。
私は密かに「駅前頑張れー!!」「徳島の顔になれー!!」と願っています。
とはいうものの、滅多に行かないのだけど(汗)

しかーーし!!本日超久し振りににゃんチンとデートの約束をしまして、行って参りました。
なんと駅前デパートに県内で一番大きなユニクロが出店!!
駅ビルも一部が来月リニューアルするらしい。
駅前周辺には郊外のショッピングセンターにはない楽しみ方があります。
一番は、とにかく歩く。外を歩く。
店から店へ徒歩。ビルからビルへ徒歩。
歩けばおなかが減る、おなかが減ると食べ物が美味しい。
歩いていれば日頃気付かないお店を見つけられたりもします。
久々の駅周辺は新たな発見がたくさんあって、全部見て回りたいけど時間が足りないの。

今日のランチは駅前デパートに隣接する専門店街内のカフェ
やさしい味わい
メインは野菜のポトフ(写真右下)のワンプレートランチ。
スローフードって感じ、かな?
ドリンクとデザート付きにしたので・・・
+デザート
私の(手前の)は竹炭と黒豆のロールケーキ&ホットコーヒー。
友人の(奥の)はフルーツロールケーキ、そして・・・
かわゆす♪
このラテ、可愛らしすぎでしょーーーーー♪♪耳のトコ、ハートだよvv

先月誕生日だったにゃんチン。
そのお祝いを兼ねてのランチでした。
もっと前に会う予定だったのだけど、私が体調崩したり、週末運動会が続いたりでなかなか
会えずにいたんです。
今日ようやくプレゼントも渡せたし~~♪
なんだかんだでお互い忙しくてねぇ。
なかなか会えない要因は、yukaのECCが土曜日の昼間にあるってことと、相方の休みが
日曜だけ、ってことでしょうけども。
でもま、また都合合わせて平日ランチにも行きたいもんです。

Tea Timeに・・・
スッペシャルなパフェ
私は小さめのオレンジのパフェにしたのですが、にゃんチンはこれ!!
フルーツ専門カフェの特大パフェ。
ちょっとしたスーパーの果物売り場に置いてるフルーツは完全に網羅してるであろう盛り具合。
誕生日だもの、これくらいどーんとね!!(笑)

美味しいハナシ | 21:10:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
お盆ランチ会
鳴門でNARUTOだってばよ!
お盆ですね。
徳島市では昨日から阿波踊りが始まりました。
上の画像は鳴門市の阿波踊りPRポスター。鳴門とNARUTOのコラボです(笑)
ちなみに鳴門市の阿波踊りはもう終わってます(汗)
徳島の子供は『連』に入らずとも、運動会等で阿波踊りを体験することが普通にあります。
yukaも幼稚園で阿波踊りをお遊戯的にやって、先月末にあった地域のお祭りで披露しました。
「やっとさーやっとさー」と両腕を掲げフリフリ踊る様は可愛いものです。

盆、年末年始、GWと1年に3度中学の時の友達(私を含め3人)とのランチ会が恒例行事。
昨日はそれに行ってきましたーー♪♪
お店は徳島のウォーターフロント(?)にあるスローフードレストラン
本日のスープ
リンゴの冷製スープ
珍しいよね、フルーツのスープて。
おそるおそる口にするアラフォー女3人(笑)
さらさらのフルーチェリンゴ味!と言ったのは私。
手間暇かけて調理された方に申し訳ない、失礼な感想でゴメンナサイ。
本日のお肉料理
わたくしチョイスのお肉料理。
変わりハンバーグのマスタードソース
輪切りトマトの形ぃ??じゃなくて、ハンバーグの上にトマトが乗ってます。
奥のお皿は玄米ごはん。ヘルシー♪
本日のお魚料理
こちらは友人2人のお魚料理。
舌平目のクリーム煮
パンかライスか玄米が選べるのだけど、この日は3人とも玄米。
体に気を遣うアラフォーなのです(汗)

ランチの後は自宅でまったりお茶タイム。
中学時のクラスメイトの名前を何人言えるか競ったり(笑)仕事の話や子供の話など・・・
気の合う仲間とおしゃべりする。
これって一番の『癒し』であり『ストレス解消』だったりするんだと思います。

あ、でも私、優等生タイプかぁ?
どっちかっていうと品のあるお嬢様タイプでしょーー(あぁぁ石投げないでっ)(笑)

次のランチ会は年末か?それとも年始か?
今度はワイワイ系のイタリアンに行こうね!(私信)


で、今日は相方の方のお墓参り(&掃除)の予定が、yukaの咳がちょいひどくて、私とyukaは
お留守番してます。なのでブログ更新できてるという・・・
yukaは咳だけはひどいんだけどそれだけなので割と元気なのデス。
ただ暑いのでね、しんどいよね・・・
お墓に行ってるオトコ組よりはマシだろうけど。

美味しいハナシ | 10:31:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
行き当たりばったり中華
相方のいる年末年始は私の自由な時間もグッと増えます。
ま、私の場合いつでもフリーダムな感じなんですがヾ(・_・;) オイオイ 

子供らを置いて時間も気にせず出かけられるってのはありがたい。
年末のレディースデーにハリーポッターの最新作を見たいと思い、過去作品を
復習し終えたのが1週間前。
昨日友人を誘って行ってきました。
面白かった~♪♪
当初3Dでの公開予定だったのが間に合わなくて2Dになった今作。
2Dで充分だよ!2Dでも充分驚きの連続だもの。
あんなの飛び出す3Dならほとんど目を閉じてしまうわっ!
来年の後篇がとても楽しみ。早く観たーい!

で、その後、友人にゃんチンと忘年会という名の夜ご飯。
夜に、外で、子供抜きで、友達と食事なんてめちゃめちゃ久々でテンションup。
ただ、行きたかった店は予約が間に合わず席が確保できませんで、どうするぅ?と
車でウロウロ。
で、途中で見つけたお店
これまた久々の中華!
エビチリ ユーリンチー チンゲンサイのクリーム煮
上海風麻婆豆腐 五目あんかけご飯

食事の後はカフェでまったりおしゃべり3時間弱(笑)
粘りすぎ。

帰宅したのは夜10時過ぎ。
コソッと玄関開けたら真っ暗でした( ̄Д ̄;)
子供は当たり前だけど相方もグッスリ寝ておりました。

新年会は・・・できるかな?( ̄~ ̄)う~む

美味しいハナシ | 13:57:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
懲りずにビュッフェ
今日は友人のまじぃちゃんのお誕生日。
今朝メールでグリーティングカードチックなものを送りましたら、即返信が!
「今日もし時間あったらランチでも…」とのこと。
日中はお気楽主婦な私。即返信。
「どこ行く?」(笑)

というわけで、お誕生日当日にランチ!
相手は私(+yuka)で良かったのか??(^_^;)
yukaも一緒ってことでサラダバイキングがあるトコ希望!
で、行ったお店

種類豊富
所狭しと置かれたメニュー。
どれもこれも美味しそうで…
こないだの土曜日に行ったお店は老若男女誰でもOKな品揃えでしたが、
ここのお店は女性向けかな~。
全体的に野菜中心の優しい味のおかずが多いような~。
もちろんおかわり自由なんですけど、今日は1皿で大満足。
yukaの食べ残しもつまんだし。
yukaの
yuka用に子供料金支払ったので、ちゃんと1皿!
でもyukaには野菜サラダと白ごはんで充分だったかも。
ま、無料なのは2才までなんでね。
デザート付きで
まじぃちゃんがお誕生日だったしちょっとリッチにデザート付きにしました。
これも食べ放題なんですけど…まぁとりあえず1皿。
プチケーキが10種以上はあったかな~。
そんで小さいのにちゃんと美味しいの!
yukaもソフトクリーム食べて御機嫌でした。
でも食べ終わると「もう帰る」とか言うんでね~、ゆっくりはできない。
もうちょっと堪能したかったです。
今度は子供抜きでゆっくり行きたいな。

☆私信☆
まじぃちゃん、お誕生おめでとう。
またランチ行こうね!
編み茶もしましょ!

美味しいハナシ | 20:24:23 | トラックバック(0) | コメント(2)
地産地消ビュッフェレストラン
今日は相方が休みだったので、子供たちを押しつけ(笑)て、友人とランチに
行ってきました!
超久々~♪♪
お相手はいつもの美味しんぼ巡り隊のにゃんチン。
10%off券あるよ~ってことで、ちょいお高めのビュッフェレストランへ。
地産地消を掲げたそのお店。
1度は行ってみたいな~と思ってたので、念願叶いました(大げさ?)

席に着くなり取りに行った1回目の皿~♪
1皿目
そして、2回目の皿~♪
2皿目
時間制限が90分で余裕かな~と思いつつ、ギリギリに取りに行った3皿目~♪
デザート

おしゃべりに花が咲いて90分はあっという間に過ぎていきました。
で、なんというか、食べ過ぎてしまうのがコワイビュッフェ。
車はお店の駐車場に置かせてもらったまま、ご近所を散歩がてら徒歩でウロウロ。
前から何屋さんだろ?と気になっていたお店を覗いてみたり・・・。
(ちょい若い子向けのセレクトショップだったーー)
ユニクロで1時間程時間潰して、雑貨店チックなドラッグストアで買い物して…
最後に
in ミスド
もう満腹ぅぅぅぅぅ~~♪♪
でも話は尽きないのね…(オンナのサガ)
予定より30分近くオーバーして帰宅。
今日も楽しく過ごせました。

ありがと、にゃんチン。
早くあなたの美味しいモノ食べブログが見たいわ~♪

美味しいハナシ | 20:46:56 | トラックバック(0) | コメント(2)
次のページ

FC2Ad