■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

今夏最後の麦わらチック
今シーズンラストの麦わら
今期最後になるであろう麦わらチックなつば広帽子。
友人からの注文で編みました。
このデザイン、これで3つ目。
でもたぶん3つ全て完全コピーじゃないトコが私流?(笑)
この糸にはずいぶんとお世話になりましたが、じつはこれで編み終い。
残り1玉じゃもう帽子は無理。
で、この糸、廃盤につきもうどこにも売ってません・・・。
あぁーあ、もっと買っておくんだった・・・。

夏物ももうこれで編み納め(の予定)
チョコチョコ小物でも編みつつ、秋冬のレシピでも眺めることにします。

くつろぎyarn | 21:17:29 | トラックバック(0) | コメント(2)
07/29のツイートまとめ
xxroko21

ストレッチマンを見る娘。別部屋で音だけ聞いてた息子曰く「今TVにゾロ出てんの?」…何で間違うかなぁ(?_?;
07-29 09:56



昨日のつぶやき | 03:53:10 | トラックバック(0) | コメント(0)
それはここからはじまった
昨日の午後から降ったりやんだりしていた雨。
その後降り続いています。
毎日のように日本のどこかしらで起こった、落雷や大雨のニュースをしていますが、
私の住むココでは梅雨明け以来、ちゃんとした雨は降ってませんでした。
恵みの雨。
今朝は涼しいです。

☆以下、ワンピースのDVDについて・・・(興味ない方はスルーして下さいね!)

『ONE PIECE Log Collection』(EAST BLUE篇、1&2)を見ました。
DVD1枚に付き4話のアニメ。
な~んだ、普通じゃん。
いや、何というか、総集編的な編集になってるのかと勝手に思ってました。
だからオープニングやエンディングの歌とか、次週予告とか、そういう連続で観るには
特に必要性のないモノは省かれてると・・・。

で、久々に初めから観たわけですが!!
10年以上前に観た頃から比べると、私自身の感動ポイントが微妙に変わってきてる!!
ウン、きっと年のせいね。(断言)
涙腺ゆるいョ、私。
シュシュぅーーー!!(犬の名前です)
ナミの物憂げな感じとか、この先を知ってるだけに納得できる部分もあるし、
アニメ画自体が今とタッチが違って妙に新鮮だったり。
そして声優さんの声が若いっ!!(笑)
ゾロの声がちょっと少年チックだよ。
「おやすいご用だ、キャプテン!」キャーーーー♪♪
バギースゴイね。千葉サンあってのバギーだよ。

このDVD、全部集めたら一財産になると思います。
というか、かなりの散財デス(*x_x)
がっ!!
特典のスタッフ&キャストへのインタビューなどは、ホント楽しくて(短すぎだけどー)
特にスタッフへのインタビューは熱意、意気込み、ワンピ愛に満ち溢れ、おもわず
涙が出てしまった(←アホ)くらい。
連載と共に存在し続けるアニメワンピース。
本当にそうあって欲しいと思います。

イタイ記事でゴメンナサイ。



ONE PIECEとか | 08:39:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
07/28のツイートまとめ
xxroko21

ブログにたまに届くある種の勧誘コメントを弾く設定をしたけれど、それによって健全な読者の方が来れなくなっていたとしたらゴメンナサイ。つぃったーの方へコンタクト下さい。
07-28 08:03

ってココで呟いても届かない、か。
07-28 08:03

男の子の兄弟ってスゴイよ!パワフルっつーか、ガサツっつーか、ママも「まぁいつものことよ~」ってな感じでドーンと構えてるっつーか。私の声がかれるっつーの!
07-28 19:55



昨日のつぶやき | 03:33:30 | トラックバック(0) | コメント(0)
誕生日は肉
今日は朝から曇り。
でも快晴の日よりセミがうるさく思うのは気のせい?

子供たちはUSJで見たプレミアショーの話をよくしています。
「ルフィから煙出てたね~『ギア、セカンドっ!!』って」とharu。
yukaは「いっぱい熱くて怖かったの~」
爆発や炎上がたくさんあるんです。
炎上の熱風は客席まで届きます。

さて、この間の日曜日(USJ行った次の日)に1日遅れではありましたが、相方の
誕生日を祝う(?)焼き肉をしました。
ベランダde焼き肉
昼、ベランダにて。
うちのベランダ、夏の昼間は太陽が高いので、あまり日差しが差し込んできません。
朝と夕方のみ。なのでベランダのミニトマトとか全然色づかないの・・・( ̄▽ ̄;)
でもだからこそ昼間に焼き肉できちゃう!
ラッキーなことに風向きも外方向だったんで、部屋も臭くならずに済みました(笑)

とりあえずおめでとう
子供の誕生日はホールのケーキだけど、親はね、コレで充分。
一応ローソクだけは立ててね!
この数字型、いいよね。何才になっても2本で済むから。
(その上、子供の誕生日時に使ったヤツを使い回し~~)

日々徒然 | 08:23:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
07/27のツイートまとめ
xxroko21

汗だくだくになりつつ掃除終了。っつってもたいしたことしてないんだけど、この暑さの中やったんでそれなりの達成感あり(笑)子供が留守なので久々にカップ麺など食べつつ。あぁぁー毎火曜は誰かランチに誘って~(誰に言ってんだか)
07-27 12:32

ランチのお誘いが待ち遠しいけど、火曜じゃなく月曜になりそう…詳細はお問い合わせ下さい(笑)
07-27 20:08



昨日のつぶやき | 03:32:06 | トラックバック(0) | コメント(0)
yukaのつば広hat
ワンポイント
おっきなリボン

夏仕様の編み物はそろそろ終わり。
marinoサンの所へ先週送って、只今絶賛展示中!!
http://mamanpa.com/(別窓開きます)
というわけで、今期初めてyukaの為に帽子を編んでみました。
色が渋いでしょ☆
リボン可愛いでしょ☆
形状記憶ワイヤーの端っこをくるむチューブが在庫切れで、むき出し状態だったので、
保護&隠す為にワンポイント!わかりますかね~、シェルボタンも付けてみました。

次は何編もうかな~と思いつつ・・・
あ、友人から帽子を頼まれていたんだった!!
お盆までにって約束だったっけ。
というわけで、夏モノ編み編みはもう少し続きます・・・。

くつろぎyarn | 20:04:07 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad