■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

夏の果てに辿り着く
なんと8月も今日でおしまいになってしまいました。
『残暑』とは名ばかりな『酷暑』な後半でしたが、なんとか夏休みも無事終わることが
できそうです。

今年はUSJのおかげ(?)でVacationって感じの夏休みを過ごすことができました。
ワンピース、ありがとう。(笑)
8月最後の土曜日、最後のプレミアショーに行ってきました。
この日を待ちかねていた友人と共に。
ただ肝心の友人は資格試験直前ということもあって、ワンピ予習(復習?)不足。
それでもとても楽しんでくれてたようでよかったデス。
プレミアショー後子供らは「電車に乗る」という目的の為、相方と相方の宿舎泊。
私だけ友人宅泊。
もはやアラフォー。ガールズトークなんて可愛いもんではなかったけど、深夜2時前まで
ジョシ2人、チューハイ片手にあーだこーだ(ほぼワンピ話)
今週試験なのに、お邪魔しちゃってゴメンね!
試験落ちても恨まないでね!
ガンバレ、oja!
(↑ 心からの声援送っておきます)

日曜日は相方&haruは姫路セントラルパークのプールへ。
私&yukaはショッピング~♪
姫路市内をぐるぐるぐるぐる道に迷いながら、着くはずだったイオンには
辿り着けなかったけど、リバーシティになんとか到着。
秋物商戦始動の中、残りわずかになった夏物セールを漁り、yukaの水着を購入。
来年は幼稚園なので、絶対いるもんね!
あとはharuの来年以降用のTシャツとか。
リバーシティでの買い物。
シーズン中に買えば5千円弱がセールだったので2千円くらいでした。
ウンウン。
子供の服はシーズン終わりに来年用を買うのが一番賢いよね(笑)
ま、流行を追わないデザインを買うってのが必須条件ですけども。

今年の夏はお金もたくさん使いました。
プレミアショーの出費が痛かった・・・。
でもね、費用的には、ホテル泊して3泊4日で旅行するくらいかな、と。
1回目は高速千円の土曜日に日帰り。
2回目は高速平日通勤割引時間帯利用で相方の宿舎泊。
3回目は高速千円の土日で相方宿舎(友人宅)泊。
宿泊代がタダってのが大きいよね。
プレミアショーは3回とも中央付近のプレミアシートだったので、ちょい高め。
ただし今年はyukaが3才なのでその分浮いたことにはなるかな、と。
来年だと大人2名子供2名なのでね・・・・・
来年(以降)もUSJのワンピースショーはやって欲しいし、やってたら行きたいけど、
3回行くのは無理かもな~。
来年相方が大阪にいるかどうかもわからないし( ̄▽ ̄;)

でもま、来年の為に『プレミアショー積み立て』をしようと心に誓う私なのでした。


日々徒然 | 09:58:19 | トラックバック(0) | コメント(2)
08/30のツイートまとめ
xxroko21

@kakarotto0608 大いに賛成!9月はワンピース復習月ってことで(笑)
08-30 13:09

@wakatake_yami 昼間は暑いですけど、夕方以降の風は秋の風情…かな、と。
08-30 13:11

ヤバイ、なんかゴロゴロいうてる。ザザっ~と一雨来るような、来んような。午前中の干した洗濯モノは乾いてるっぽいんで取り込まな…
08-30 13:44

南西方向から押し寄せてくるぞーー http://photozou.jp/photo/show/644959/47763798
08-30 13:48



昨日のつぶやき | 07:46:23 | トラックバック(0) | コメント(0)
08/29のツイートまとめ
xxroko21

友人宅で過ごす週末。深夜遅くまでチューハイ片手、ツマミにワンピース談義(^^ゞ学生の頃みたいなサタディナイトが明けると、寝不足が祟り疲労感に悩まされる四十路の身…
08-29 07:10



昨日のつぶやき | 07:44:55 | トラックバック(0) | コメント(0)
08/28のツイートまとめ
xxroko21

8月も残りわずか。USJのプレミアショーも今日を入れてあと4公演。全部行きたい気持ちを抑えつつ、私にとっての最後の公演に今夜馳せ参じます…
08-28 08:48

2ヶ月前にチケット押さえた時から一緒に行く約束してた友人がなんと休日出勤( ̄▽ ̄;) 「絶対行くんだ!」の強い決意を信じて現地にてキミを待つ!!
08-28 08:51

今夏ラスト(私にとっての)のぷれみあしょーだぁ http://photozou.jp/photo/show/644959/47531174
08-28 18:49



昨日のつぶやき | 07:46:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
08/27のツイートまとめ
xxroko21

キタ、キタ、キターーー!!でーもー、付録だけ眺めて広げて、中身(DVD)はまだ見えず。息子がテレビ占領中。でもなぜか今日はピクミンじゃなくワンピースのゲームしてます。
08-27 15:36

ルフィ17才最後の冒険、STRONG WORLD観た!ビリーーーーっ!!
08-27 23:36



昨日のつぶやき | 07:45:49 | トラックバック(0) | コメント(0)
祝!発売日
早速使用中
初回限定版に付いていた付録のトランプで早速遊ぶharu・・・。
紙製だから折り曲げないように気をつけて~~~( ̄▽ ̄;)

ワンピースの劇場版DVDは今日が発売日。
午後から配送にはなるけどちゃんと楽天ブックスさんから届きました!
店頭だとね、昨日の時点で買えた…(TSUTAYAで確認済み)
でもま、いいのだ、買えたのだから。
やっぱ買うでしょ、初回限定版!ってことで、今回は付録がたくさん付いててお得。
写真の中央左寄りに写ってるヤツ、haru曰く「うわ~貝が入ってるーー!!」
元も子もない言い方にお母さんがっかり・・・(笑)
正式名称は『トーンダイヤル』
ま、好きじゃない方にとったらどうでもよいことですけども。(貝でいいよ、貝で!)

そしてまたもや先月に引き続き、USJに行く前日に届きやがったコレ・・・
3集目と4集目
明日に備えて早めに寝ることを考えると、今日観ることができるのは『STRONG WORLD』の
特典DVDだけかな・・・。
イヤ、でも夜ご飯後に劇場版本編は観るかも。
yukaがね、大層楽しみにしておりましたので・・・(受け継がれるワンピ愛)


ONE PIECE Log Collection “EAST BLUE” 【初回生産限定】
ONE PIECE Log Collection “SANJI” 【初回生産限定】
ONE PIECE Log Collection “NAMI” 【初回生産限定】
ONE PIECE Log Collection “LOGUE TOWN” 【初回生産限定】

ONE PIECEとか | 15:25:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
08/26のツイートまとめ
xxroko21

@toriznう、う、うらやましいぃぃ。楽天で頼んだので届くのは発売日当日(すなわち明日)と思われ…でも今日TSUTAYAで現物拝んできましたョ!私も早く見て叫びたいデス!
08-26 17:29



昨日のつぶやき | 07:50:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad