■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

10/30のツイートまとめ
xxroco21

台風っていうか、普通に雨のお天気。強くもなく弱くもなく、風は吹いてるけどベランダに吹き込んでくる向きじゃないんで久々にベランダの掃除なぞしてみた。こないだ買ったビオラ苗の植え替えもしてう?んスッキリ!
10-30 11:10



昨日のつぶやき | 03:24:20 | トラックバック(0) | コメント(0)
10/29のツイートまとめ
xxroco21

アイコン変えてみた。子供が生まれる前に飼っていた栗ちゃん。うさぎの魅力と飼いやすさに驚きの日々でした。でも放し飼いはやめた方がいい…家の中の角っコは全てガリガリされます…(汗)
10-29 08:04

ローソンのスタンプラリーのクリアファイル&ポストカードが届いたー♪♪
10-29 13:26

台風、だいぶ速度上げてる?日曜日はもう台風一過の快晴だったりして?
10-29 14:09

久々に台風が来るぞーと身構えてたのに速度やら進路予想を見る限り、もしかすると影響ないのか?と思えてきた。週末は当初予定してたことがそのまま実行にうつせそうな感じ…
10-29 19:09



昨日のつぶやき | 03:29:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
あと2晩寝ると4才
すっぽり
箱入り娘(笑)

もうすぐ4才になるyukaの最近の関心事は、字を読むこと。
スラスラとはほど遠く、一文字一文字は読めるけど文にはなってないので、
読んだあと「でもーー何て書いてあるの?」と聞いてきます…(苦笑)
6文字くらいまでならなんとか言葉(単語)として理解できるみたい。
haruは2才で平仮名を書いていましたが、yukaは書くのはあまり好きじゃない。
そのyukaが今日は何と「し」を書いて「書けたー♪書けたー♪」と喜んでいたので
試しに上にパズルをお手本として並べて・・・
お絵描きの延長
スゴイ、スゴイ!
「お」がめっちゃ上手でびっくりしました!
「あ」と「ん」を消しては書き消しては書きしてましたが、なんとか完成。
幼稚園入園までに自分の名前が書けるようになるかもしれません。
スゴイね、子供って。
毎日毎日新しいことできるようになっていくんだもの。


さて、さっき郵便受けを覗いたら・・・
ローソンのキャンペーン
ローソンでやってたワンピーススタンプラリーの早いもん勝ちプレゼントが
届いていました!
でっかいのがクリアファイル。小さいの(なんと3つ!)がポストカードセット。
今更感のある『STRONG WORLD』ですが、やはり当たると嬉しいですね~♪♪

<私信>
にゃんチン、まじぃちゃん、その節はご協力ありがとうございました。
お陰様で良いモノが届いたよー。また見に来てね!


日々徒然 | 13:50:26 | トラックバック(0) | コメント(4)
10/28のツイートまとめ
xxroco21

温かいお茶がおいしい季節になりましたな~
10-28 16:09



昨日のつぶやき | 03:24:47 | トラックバック(0) | コメント(0)
602話をお楽しみに
以下、ワンピースをご存知ない方には何のこっちゃ?な記事デス。

人と人(の絆)を繋ぐ宝物。
ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)
それを手に入れることができるのは麦わらの一味だけやと思います。
というか、彼らはもう既にそれを持ってるよ!
(ひとつなぎ=人繋ぎ、ならね)

『おれは助けてもらわねェと生きていけねェ自信がある!!!』

ルフィの名言。

彼らには助けてもらえるだけの理由がある。
絆を作り出す力がある。


私信:oja殿
帰省の折はゆっくり語り合いましょうぞ。


テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ONE PIECEとか | 18:00:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
10/27のツイートまとめ
xxroco21

今朝は今秋一番の寒さと思われるので息子(小二)の下着をヒートテックにしてみたが、登校を待ち合わせてる友達が半袖(それもドライ系)半ズボンで現れてびっくり仰天!彼は明日熱出して休むんちゃうかなぁ。子供は風の子?うちが過保護すぎ?
10-27 07:50

ロフトって明日オープンなんや~(^o^)駅前が自転車の行動範囲になってからは駅前を含む市中心部の発展をめちゃ希望するように…隣県からわざわざココを目指して来てもらえるような、四国に唯一なものを中心部に作るべきやと思ったり。 http://bit.ly/bU3b0m
10-27 08:13

あ、あのーー、当選3回目なんですけど。 http://bit.ly/bcU6Vo
10-27 14:06

あの休載1か月間のWJの売れ残り方を見るに、コースターの懸賞はいつもよりも当たりやすく、また当選数自体も多かったのでは?と思われます。だって3回って。当たらなかったであろう1回は差出人が重複してたし(3人の名前で4回分出し、3回当たった)
10-27 14:11



昨日のつぶやき | 03:23:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
ワタクシ、カナダ人デス
面白いサイト見つけました!
以下、私の本名から割り出されたもう1人の私(?)
↓ ↓ ↓


Hello, my name is: Annabelle

出身地:
Ottawa Gatineau Ontario/Quebec, Canada

名前の特徴:
Annabelleは数秘術で「3」を表す名前です。数秘術ではAnnabelleと言う名前の人は明るくて楽観的な人です。

趣味:
寝る事

あなたの英語の名前はなに?

Speekitの子育て英語プログラム




明るくて楽観的。当たっとる!(笑)
趣味が寝ること?まぁまぁ当たっとる!(笑)

Interesting | 20:05:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad