■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

2011年イヴ
今年もたくさんのみなさまに支えられ、ブログ更新できたことに感謝致します。
こちらのFC2ブログに引っ越して丁度1年です。
たぶん手書きの日記だとこんなに続けるのは無理でした。

新しい出逢いもたくさんありました。
ブログをしていなければ知り合えない素敵なことです。

今年はTwitterなんつーものにも手を出し、そこそこ使ってる自分にビックリ。

ワンピ熱は益々ヒートアップ。
編み物もそれなりに楽しくできました。
maman(marinoサンとこ)で帽子がたくさん売れてとても嬉しかった~♪
一生懸命作った物を買ってくれて使ってくれる人がいる、なんて素晴らしい!


さぁ今年ももうすぐ終わりです。
時間の流れは同じはずなのに、年が変わるってだけで大イベント!
今夜のメニューは年越しそばですョ!


来年もどうぞよろしくお願い致します。
幸せで実りのある年になりますように。


日々徒然 | 18:25:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
12/30のツイートまとめ
xxroco21

弟からの沖縄土産。ワンピース大好き!を公言してるといいことあるよね♪些細なことかも、だけど。 http://bit.ly/gC4PHV
12-30 11:17

かなーーーり寒くなってきた。四国でも年越しは雪かもね。
12-30 14:24

段取りして前もって予定立てるのが好きな私にとって、急な予定変更はかなりのストレス。それも対処不能な急変。イライラ、イライラ。でもまた今から変更に対処すべく段取りをすすめるのであった…これ以上の変更は勘弁願いたいところ。
12-30 19:10

明日の天気予報が暴風雪ってなってるんですけど…
12-30 20:19

自分を落ち着かせる為に、1週間ほど遠ざかってた毛糸玉との生活をまた始めようと在庫とにらめっこ。大モノ編んでみるかな…それとも小物をチマチマ作ろうか…( ̄? ̄)う?む
12-30 20:21



昨日のつぶやき | 03:29:08 | トラックバック(0) | コメント(0)
行き当たりばったり中華
相方のいる年末年始は私の自由な時間もグッと増えます。
ま、私の場合いつでもフリーダムな感じなんですがヾ(・_・;) オイオイ 

子供らを置いて時間も気にせず出かけられるってのはありがたい。
年末のレディースデーにハリーポッターの最新作を見たいと思い、過去作品を
復習し終えたのが1週間前。
昨日友人を誘って行ってきました。
面白かった~♪♪
当初3Dでの公開予定だったのが間に合わなくて2Dになった今作。
2Dで充分だよ!2Dでも充分驚きの連続だもの。
あんなの飛び出す3Dならほとんど目を閉じてしまうわっ!
来年の後篇がとても楽しみ。早く観たーい!

で、その後、友人にゃんチンと忘年会という名の夜ご飯。
夜に、外で、子供抜きで、友達と食事なんてめちゃめちゃ久々でテンションup。
ただ、行きたかった店は予約が間に合わず席が確保できませんで、どうするぅ?と
車でウロウロ。
で、途中で見つけたお店
これまた久々の中華!
エビチリ ユーリンチー チンゲンサイのクリーム煮
上海風麻婆豆腐 五目あんかけご飯

食事の後はカフェでまったりおしゃべり3時間弱(笑)
粘りすぎ。

帰宅したのは夜10時過ぎ。
コソッと玄関開けたら真っ暗でした( ̄Д ̄;)
子供は当たり前だけど相方もグッスリ寝ておりました。

新年会は・・・できるかな?( ̄~ ̄)う~む

美味しいハナシ | 13:57:37 | トラックバック(0) | コメント(0)
12/28のツイートまとめ
xxroco21

そこにあったら買っちゃうよね http://photozou.jp/photo/show/644959/62102874
12-28 16:52



昨日のつぶやき | 03:29:22 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス、2010年の場合
パーティーのご馳走
自宅以外でのクリスマスパーティーなんてどれくらいぶりかわからんくらいぶり(笑)
1人暮らしのojaには大変苦労をかけたと思います。
ご近所から苦情がきてなきゃいいけど。
大人2人+子供2人で始めて、途中相方が合流しましたが、結局ケーキは食べれず。
もうみんなお腹パンパン。
手前に写ってるパーティー用オードブルは私からの差し入れですが、あとは全て
ojaの手作り。もちろんケーキも!(というかメインがケーキ!)
それなのにそのケーキを当日に食べられなかったという・・・スマン。
私らがいる間中、キッチンに立ちっぱなしだったから、さぞかし疲れたと思います。
今日、ちゃんと仕事に行けたかな?( ̄△ ̄;)
また年末(いや、今も年末だけど)に会いましょう!

さて、パーティーは25日の夜。
その朝は、といいますと・・・待ちに待ったサンタさんからのプレゼント!

haruへ
haruへ。
☆ プリ具シリーズの分数・小数。
☆ 算数に親しむ絵本シリーズ『ふしぎなたね』
☆ NewスーパーマリオブラザーズWii用の攻略本
☆ Wiiのharu専用リモコン(あお)

yukaへ
yukaへ。
☆ シルバニアファミリーの家具4種
  キッチンセット・ダイニングテーブルセット・2段ベッド・スィートベッド)
☆ スタディ玩具『パーフェクトあいうえお』 

悩んで調べて選んだものばかり。
喜んでくれてる子供らを見て一安心。
信じていればサンタは毎年やってきます。
来年もどうか健康で幸せに過ごせますように。
そしてまた楽しいクリスマスが迎えられますように。


日々徒然 | 22:01:34 | トラックバック(0) | コメント(2)
12/26のツイートまとめ
xxroco21

友人宅で目覚める朝。至れり尽くせりに超感謝(〃▽〃)
12-26 07:27



昨日のつぶやき | 03:24:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
12/25のツイートまとめ
xxroco21

雪降ってきたーー(*^_^*)
12-25 11:36



昨日のつぶやき | 04:16:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad