■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

01/30のツイートまとめ
xxroco21

マチ☆アソビに来てまーす!こんな賑わってる地元、久々に見た! http://photozou.jp/photo/show/644959/65939627
01-30 12:18

今日は街中散策して良い運動になりました。普段あまり歩かないから余計に。久々に屋台で買い食いとか、デパ地下とか。でもやっぱ商店街はシャッター色でしたけど。
01-30 21:18

録画したての「冬のサクラ」を見るか、先日届いたログコレクションの特典映像を見るか、明日に備えてもう寝るか、いま大いに悩んでいます( ̄ー ̄)
01-30 22:19



昨日のつぶやき | 07:54:50 | トラックバック(0) | コメント(0)
01/29のツイートまとめ
xxroco21

CATVで地デジバッチリ!と思っていたのになぜか映らないチャンネルが!でもHDDレコーダでは受信できるの何で?とわからないなりに設定いじっていたら一気にチャンネル数3局増えた!
01-29 15:59

早売りにてワンピース2億冊突破キャンペーンの概要をざっと見たけど、アラフォーにはついていけないかもしれない。ここは欲張らず散財せず、必要なものを必要なだけ!と言いつつ、目移り…(?_?;)
01-29 16:04



昨日のつぶやき | 07:51:15 | トラックバック(0) | コメント(0)
01/28のツイートまとめ
xxroco21

ご贔屓さんに配布されてたのか、ご成約プレゼントなのか。友人が友達からもらったというワンピ日めくりカレンダーに指をくわえつつ…(笑)ファンですアピールしとくといいことあるよね!http://bit.ly/eXk6ji
01-28 08:37



昨日のつぶやき | 07:54:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
第15集
UHA味覚糖のシゲキックスとワンピースがコラボキャンペーンしてますが、
抽選で当たるのは切手。それも3D切手!
どんなの?
絶対当てたい!と思い3つほど買いました。
まぁ当選数1000名なので難しいでしょうね。

と思っていた矢先、なんと郵便局のアニメシリーズ切手にようやく出てきました!
アニメ・ヒーロー・ヒロインシリーズ切手
ONE PIECE

満を持して、という感じですョ!
ドラえもんやまる子ちゃん、ハガレンやNARUTOは発売済みなのに、なんでワンピは
切手にならんのだーーー!!とずっと思っていたのです。
善は急げ、早速予約してきました(^-^)v
窓口のお姉さんに「まだどんな絵柄かとかわかりませんけど…」と言われたけれど
「ネットで確認しましたんで大丈夫でーす!」と軽く返す私。

2か月後が楽しみだ♪

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ONE PIECEとか | 20:06:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
01/27のツイートまとめ
xxroco21

探してたわけじゃないけど、目の前にあったから買いました。当然すぎる行動です(^-^)v 当たれ、3D切手! http://bit.ly/e0ImaH
01-27 12:02

地元で開催中のアニメイベントで『逆襲のシャア』が上映されるらしい。オタクの為のイベントでしょ、なんて冷ややかな目で見てた人の中には「ガンダムなら見たい!」って思う人もいるだろうな、とふと思った。うちの相方とかね…
01-27 18:04



昨日のつぶやき | 07:54:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
冬糸を使い切ろう運動
年末年始からずっとなかなか進まなかった編みもの。
それでも少しは・・・と、今月もmarinoサンとこに送ることができました。
キャスケット2種
画像が少しぼけてますが、marinoサンとこでモデルさんが被ってくれてる素敵画像が
今週末にはご覧頂けるかと・・・
よ~く見るとわかると思うのですが、茶とグレー、縄編みの向きが違うのです。
なぜ違うのか。
はい、気まぐれです(笑)
いわゆるニットキャップだとカジュアルな感じだけど、つばがあることによって
ちょっとかっちり感も醸し出されるような気がします。
どうしてもいわゆるニットキャップ、特に頭頂部分にポンポンとか付いてるヤツは
「スキーに行くの?」と思ってしまうのでございますよ、世代的に(?)。
いやいや、アラフォーを一括りにするのはよくないですね(笑)
私の個人的なイメージです。『ニットキャップ(ポンポン付き)=スキー』

つば芯はポリプロピレン?ポリエチレン?とか、そういうプラスチックなものなの
ですが、自分でカットするのでどうしても切り口がなめらかにならないんですね。
なので、せっかくのニットを傷めないように生地でつば芯をくるんでます。
そのくるんだつば芯を作るのが面倒で・・・(汗)
やっぱ縫うのは苦手だぁー。

帽子本体を編んで、つば芯に取りかかるまでの数日(そんな間空いてるのかっ!)
気晴らしにこんなもの編んでみました。
裾はゴム編み
なんか久々にかぎ針~♪♪
レッグウォーマー
足モデルが太すぎ(私ですが…)なので小さめ画像で(笑)
レッグウォーマーですョ、たぶん。
レシピでは裾部分から足型を編んでソックスになってましたが、ま、いいかって
ゴム編みで止めちゃいました!( ̄ー ̄)
こんな並太な糸で編んだソックス、靴履けないじゃんっ!ってね(笑)
私、普段はほぼジーンズで、それもブーツカットが多いのでちょうどいいっ!
ジーンズ裾の広がった部分に下履きすればめちゃ暖か~♪
私の場合、オシャレアイテムじゃなく完全に防寒用品なレッグウォーマーです。



テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

くつろぎyarn | 09:29:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
風邪ひき中
黄色い鼻水は白血球が細菌と戦った証拠!風邪の治りかけに出てくるものだ!
と、つい最近まで信じておりました。
まぁ間違ってはいない解釈だと今も思っていますが、黄色の鼻水=副鼻腔炎って
こともあるようですね。
何でも思いこみは恐いです。

日曜の午後辺りから、私は喉が痛く、yukaとharuは咳が出始めました。
あぁヤバイヤバイ、と日曜の夜はお風呂入った後すぐ寝ました。
で、月曜。私はちょいマシ。
yukaはくしゃみする度鼻水ダラーーー、haruは少し咳が出てたけど学校へ。
で、今朝、私もyukaも黄色い塊系の鼻水が出た後わりとスッキリ。
haruはまだ少し咳が出てたけどマスクして学校に行きました。
鼻水や痰を体内に蓄積させると治らないから、鼻をかむってことが大事かなと。
子供って痰はなかなか出せないですもんね。
今日1日様子を見て、それで治れば御の字。
まだ鼻水出てくるようなら副鼻腔炎を疑って明日は耳鼻科、かな。

私の周りにはインフルエンザが蔓延してる印象はないのだけど、まだまだ寒いし
なにより乾燥しています。
加湿器が調子悪い(というか、出してない)我が家では、寝室に毎晩濡れタオルを
2枚ぶら下げてます。それだけで全然違う。

家の中でも私と子供2人、みんなマスクしてますし(笑)

みなさんどうぞ徹底的に予防して、風邪等ひかないようにしてくださいませ~。
軽く済んだとしても、やっぱしんどいことには変わりないですからねぇ。

Sickness | 09:20:10 | トラックバック(0) | コメント(6)
次のページ

FC2Ad