■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

よっ!4代目!
年度末につきさらにお値引き致します!の声にまんまと引っかかったのです。
2011年春モデル
富士通のパソコン、これが4代(台)目!(相方の仕事用を入れると5代目!)
もうね、去年の夏の終わりにノートのVistaが逝かれてから、その前に使ってた
XPを使ってたわけですが、なんというか遅すぎてイライラが募るばかりでした。
使い勝手はいいんだけど超ロースピード。
で、買い換えを決意。
電気屋を3店舗ハシゴして、最終的には富士通さんの派遣の方がいらっしゃって
話を聞いて、そんでもって年度末の最終処分ってことでお買い上げ~♪♪

でもすっごい悩みました。
デスクトップのがいいんだけどテレビ機能はいらない・・・
テレビ機能が付いてるが故にデスクトップはモニタが大きすぎる。
かといってノートじゃちょっと小さいかな・・・と。
動画をいじったりするんなら高性能マシーンが必須らしいんですが、まぁそういうの
興味はあるけどしないしな~。
この聞き慣れないAMD製CPU搭載マシーン。
インテルの天下ですからね~メーカーのPCって。
ところが我が家の初代はAMD製搭載、そしてXPのもAMD製という偶然。
インテルなんてクソ食らえ(汗)
私はこのマイナー製品を使うんだ!(だって安かったしー)

只今このブログを更新している後ろでセットアップ中ですよ(汗)
こんな時間から手を付けてしまって…いつ寝ることができるやら。
ハイ、家のPC関係は全て私の仕事でございます。
相方いるけどもう寝ちゃってるしーー(●`ε´●)

今からLAN経由でデータの移行を始めます。
うまく行けば明日もブログの更新ができるかな、と。
でも音沙汰なしなら「あらrocoさん手間取ってるのね」と思っていてください。

それではしばし~~~さらばじゃ(笑)

日々徒然 | 23:02:45 | トラックバック(0) | コメント(3)
03/30のツイートまとめ
xxroco21

相方が明日から突如6連休とか。ハウステンボスに行くべきか行かざるべきかで悩み中。チューリップキレイだろうなぁ…サニー号乗りたいなぁ…
03-30 18:07

ハウステンボス行きをマジで考えて色々調べていたら、なんとまだプレミアムショーのチケットがあるとわかった。行きたいけどー行きたいけどーあぁぁぁぁぁーーー(悶絶)決行するのにも諦めるのにも勇気がいる。
03-30 23:49



昨日のつぶやき | 06:42:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
丸の内にて…
昨日東京で行われたジャンプHEROES filmの舞台挨拶の模様です



だからアニメワンピース、大好きなんだっ!!

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ONE PIECEとか | 17:56:05 | トラックバック(0) | コメント(0)
私の仲間(?)たち
暖冬と呼ばれる年だと、3月も終わりのこの時期には桜もあちこちで咲きほこり、
入学式まで桜あるかなぁと心配していたような気がします。
今年は・・・まだ最低気温も10度を超えることなく、朝晩は寒い。
ただ太陽が早く顔を出すようになってきたのが春を感じさせるかな。

私の友人(まじぃちゃん)の長女ちゃんが来月高校入学です。
15歳。今年16歳ってかーー。
連絡を取り合い行き来のある友人の中で初めての出産でした。
生まれたばかりの赤ちゃん、病院まで見に行ったなぁ~(●^o^●)
お母さんになったまじぃちゃんがすごーーく神々しく偉大に見えました。
だからまじぃちゃんちの長女ちゃんは、私の中では特別なの。
我が子、とは言わないけれど、姪っ子感覚かもしれません。
めでたいね、高校入学。
これからどんどん大人に近づいて、色々な悩み事にぶち当たるかもしれないけれど、
だいじょーーーぶ!なんとかなるもんだ!
困り事があれば遠慮なく!(って、ココ見てないか…)
あ、ジャンプ関連なら任しとけ!(って、ソコ?)

ドームツアーに一緒に行った友人2人。
私はとってもラクできたけど、2人はそれぞれどうだったんだろ?って今頃になって
ふと考える私。
多少なりとも気疲れしてやしないかな。(普通はするよね…)
振り回してゴメンね。

で、自宅では・・・
なんと1か月半ぶりに相方が帰ってきます。
あはははは~。
2月中旬に行ったっきり帰ってきておりませんでしたのーー( ̄△ ̄;)エッ・・?
超過密スケジュールの現場に行かされてね~休みナシ。
で、ようやくそこから解放され、ぬわんと木曜日から4連休もらえる、とか。
再来週のyukaの入学式も休みもらえそう、とか。
ぜーーーーーったいアヤシイ。
そんな大盤振る舞いな連休くれるなんて、裏があるに決まってる!
あぁこれは震災復旧へ向かう前の・・・と思うのであります。
仕事自体がなくて休んでるのはもっと困りますけどね。

ということで、木曜から家に相方がいますョ^-^;


日々徒然 | 19:48:45 | トラックバック(0) | コメント(2)
グッズが多くて選ぶの大変、買うのも大変
遠路はるばる(といっても車で3時間弱)大阪まで出掛けて、せっかく行ったのに
お土産くらい買わないと!ってことで、行ってすぐにojaと並んだ物販コーナー。
ものすごーーーーい行列でした。(にゃんチンと子らは一足先に会場へ)
っつーか、開場前なのに?って感じ。
そして既に売り切れグッズがあるってどういうコト?初日で完売したの?

限定土産
とりあえず買って使えるものを!ってことで、タオル2枚。あと宝箱チックな缶入り
チョコ菓子。
3枚同じ絵柄のは、チケットが大阪限定だったのでそれの特典のクリアファイル。
で、もう一つ。
傘。
買う時既に「こりゃ絶対どっかに置き忘れるわ~」と思っていたらばなんとまじで
トイレに置き忘れ、拾得物にも引っかからず無くしてしまいました(;_;)
超悲しい。なんたる不覚。
がっ!!
チョッパー柄
私が拾得物コーナーに聞きに行ってる間に、たぶん見つからんやろなぁと思ってか
友人2人から「交通費ってことで!!」とプレゼントされましたぁぁ(●^o^●)
大事にするよーー!!一生使うよーー!!

USJ近くのコインパーキングに車を停め、そこから電車を使って移動してたので、
帰りは必然的にUSJ付近を通るわけでして・・・
ユニバーサルシティーウォークにあるんですね、ジャンプショップ。
あったら寄りますよね、ジャンプショップ(笑)
そこでちょいとお買い物。
そしたらですねーーー
嬉しいおまけ
400円以上お買い上げで下敷きプレゼント中!というイベント開催中でした!
レジ行くまで全然知らなかったので、まさに棚からぼた餅的なサプライズ!
あぁでも、知っていればお会計2回に分けたのになぁ(;¬_¬)

震災で先行きが見えない我が国だけど、土曜日には私なりにお金使ってきました。
震災以降、各所でわずかではありますが募金もしました!
心身共に元気な人はどんな形でもいいからこの国の未来をを支えなくちゃね!
大好きなワンピースで力になれるのなら言う事ナッシングだわ~♪

尾田っち(尾田栄一郎氏)らの応援イラスト掲載中
http://www.shonenjump.com/j/message/index.html
麦わら一味からの応援メッセージ
http://www.toei-anim.co.jp/op_ms/

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ONE PIECEとか | 21:22:16 | トラックバック(0) | コメント(4)
この記事はONE PIECEを知らない人には意味不明です
高まる~
本当は行ったその日(26日)の夜に更新したかったけど、帰宅後そんな体力はどこにも
残っておりませんでした^-^;
ワンピースドームツアーin京セラドーム!!
行って参りましたよーー!!
ギリギリまで仕事の調整をしていた相方が結局行けないことになりまして、残った1枚の
大人券をどうするかで前日夜まで右往左往(汗)
最終的には困った時のにゃんチン頼み。
haru+yuka+私+中学時の親友(oja)+高校時の親友(にゃん)で行くことに。
ojaとにゃんチンは初対面。相方曰く「大丈夫?」
でもま、2人とも私の親友なので、通じるものは何かあるはず!と安易思考な私^-^;
実際、相方連れてくよりもよっぽど頼りになりました(笑)
相方には遠慮なく何でも言えるし、言うと何でもしてくれます。
でも友人にはやっぱ遠慮ってちょびっとはあるでしょ。
しかーーーし、さすが20年も30年も友達やってるだけはある!
言わなくても通じる!言わなくても行動してくれる!気を遣う暇がない!!
すばらしいぃぃぃぃぃーーーーーー!!
ワタクシ感動のあまり、今後のこういうイベント事にはこの2人を連れて行こうと
心に決めました(笑)
(当人達の意見はこの際無視・・・)

アラバスタ・BWチーム アラバスタ・麦チーム
アラバスタの一番の注目は何といってもコレ↓
お供するッス!
クンフージュゴン!!
このぬいぐるみ、グッズとして売られていましてかなり欲しかったのですが、
なかなかの大きさに加えお値段4800円。泣く泣く諦めました(;_;)
千円未満のスモールサイズがあれば…3体くらい買って並べたい(笑)

サニー号
↑ちなみに乗ることはできません。(バルーンなので)
乗りたい人は来月以降にハウステンボスへGO!(笑)
海軍本部前
↑もぉぉね、赤犬の憎たらしさったら、見事なまでに表現されてましたよ!
等身大
↑私、ミホークが気になってしょうがないのです♪♪
シッケーアール王国でのミホークの行動がステキすぎて。

物販コーナーに行くまでの長蛇の列、入場口まではドームをぐる~~り1周並び、
ホント待って待って続き。人混みの中を掻き分け掻き分けフラフラ。
そんな中ホッとできる空間がコチラ↓
ステージ
1日5ステージ行われるライブ。
ゾロ(の着ぐるみの人)のスティックさばきに惚れる(笑)
ナミ+フランキー組とウソップ+サンジ組が交互にスペシャルゲストとして登場。
あ、声優さんです。
ステージの真ん前は整理券が必要なんですが、外野は自由席なんです。
ここが寛ぐ~♪
ステージ2回分食事しながら連続観覧(笑)
子供らは「同じの何回も見たくない」って感じだし、声優さんトークを聞いても
楽しさがわからないから、かなりグダグダ。

全体的に言えることは、こういう人の多いイベントへは大人だけで行くべし!
子供は中学生くらいじゃないと「うわーー楽しいっ!」って思えないかも。
人が多くてぐちゃぐちゃしてて、高いトコのは見えないしね。
haruが一番楽しかったのは、ステージ観覧中に暇だからやったDSのマリオだった
とか(汗)連れてった甲斐が全くありません…┓(´_`)┏ 

というわけで、日曜日はのんびりして、今日になって少し背中が痛いrocoでした。
この時間差でやってくる疲労が……(-_-;)
も、も、もうすぐ41がやってくるぅぅ(汗)


テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ONE PIECEとか | 14:37:43 | トラックバック(0) | コメント(2)
03/25のツイートまとめ
xxroco21

ドームツアーのゾロとサンジの音声ガイドぉ??き、き、聞きたい(*^ ^*)ステージにも声優さん達来るんですな?。楽しみ楽しみ♪
03-25 09:23

明日の為にそろそろ寝ようかな…う?ん9時半かぁ…10時には寝よう。
03-25 21:28



昨日のつぶやき | 06:51:13 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad