■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

トランスフォーム!
今日は朝から相方と子供らがお出かけ。
おじいちゃんおばあちゃんと釣りへ。
釣りに行く時、私はお留守番なのです。(定員オーバーで車に乗れないのだ・・・)
とりあえずアニワン見て(これは外せない!)その後録画したまま手つかずだったテレビ番組を
消化しようと思いまして、何を見ようか考える・・・
あ、借りてたDVDあったんだった!
『プリンス・オブ・ペルシャ』(←ディズニービデオのサイト、予告編見えるよ)

こんなジャンル、大好き♪♪
伝説に絡む冒険、アクション、そして少しのロマンス。
もう完璧!
レンタル期間中にもう1回見ようと思います。

そしてパート1、2とも録画してた『トランスフォーマー』の第1弾を。
あぁ、このパート3,只今公開中ですけど、ハリポタより見に行きたいかも(笑)
第1弾の途中で子供らが帰ってきたけど、とりあえず最後まで見て・・・。
続けて第2弾も見たかったけど、haruが「ピクミンするからテレビ貸してー」だって!
よし、夜見よう。(見れるかな?)
と、その前に夜ご飯何しようかな(汗)



Interesting | 17:10:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
07/29のツイートまとめ
xxroco21

衆議院厚生労働委員会 http://t.co/74A2miP 見るべし!
07-29 17:02



昨日のつぶやき | 04:36:57 | トラックバック(0) | コメント(0)
07/28のツイートまとめ
xxroco21

ふとクラス会したいな~と思い、偶然に同級生の現在をネットで知り、もしかして?と非凡人的なクラスメイトの名前を検索してみたり。友人の元彼、アメリカにいるよ!(たぶん)
07-28 21:21



昨日のつぶやき | 04:43:45 | トラックバック(0) | コメント(0)
ちゃっちゃと片付けちゃおう!
夏休みといえば、宿題。
去年までは割と少なめだったらしいソレは、3年生にもなるとちょっと増えてきます。
でもやっぱ私の子供の頃から比べればまだまだ少ないかな。
私にとっての嫌な宿題ベスト3は、絵日記、読書感想文、自由研究。
去年までは夏休み中の1日分、心に残った日を絵日記にするとか。
そう、たった1日分。なんてラクなんでしょう。
今年は少しレベルアップしてて『夏休み新聞』になりました。
まぁこれも書く量が少し増えただけで、1枚の紙に仕上げるのは変わりなく・・・
絵を描かなくても写真貼り付けるのでも可ってトコが時代を感じさせますな~(笑)

3年生になると音楽ではリコーダーが、そして書道も始まりました。
なのでそれらも宿題になっているのです。
リコーダーの練習と習字の作品を仕上げる。

でね、5月に学校に持って行ってた書道セットを持って帰ってきてるのだけど・・・
開けてビックリ!
超汚い。
筆がバッサバサのボッサボサ。
なんでこんなコトに!!!!
道具の使い方とか仕舞い方とか、そういうのは教えてもらってないのかっ!!
半紙だってどっちが表かどうかもよくわかってないharu。大丈夫なのかっ!!
で、とりあえず1枚書かせてみたらば、ものごっつへなちょこ文字で母がっかり。
留めとか払いとかそういうの練習してないの?
ただお手本の字を書いて終わりなわけ?
もうなんというか、頭の中が??????まみれになってしまいました。
というわけで、まずは姿勢、筆遣いから教え、留めばかり、払いばかり、直線ばかりを
ひたすら練習・・・。
1時間くらいそればっかりしてたらさすがのharuもうんざりした様子でした(汗)
ウン十年ぶり
↑↑ これは私が書きました。
一応お手本??
これの上に半紙を重ねてなぞる練習十数回。
字の配置とかね、文字自体のバランスとかね、体(手)で覚えろ!的な。

そんなこんなでお昼になり、ご飯食べた後プールに行ってしまったharu。
清書はいつになったら仕上がるのか・・・。
今も学習机には習字道具がほったらかしでございます。
今日中にできるかな・・・

日々徒然 | 14:05:53 | トラックバック(0) | コメント(6)
07/27のツイートまとめ
xxroco21

#ワンピースくんあるある このハッシュタグつけてる時点で「おれたちは仲間だー!!!」
07-27 08:25



昨日のつぶやき | 04:38:29 | トラックバック(0) | コメント(0)
07/26のツイートまとめ
xxroco21

今朝の朝食時「そういえば定期健診ってどうなったん?」という私の問いに「7時50分のバス!」とだけ答える相方。なによ、それ。高速バスで大阪に行って人間ドック受けるとか。そういうコト何で昨夜の時点で言わんのかなぁーーー(-_-)
07-26 08:04



昨日のつぶやき | 04:49:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
07/25のツイートまとめ
xxroco21

小学生と幼稚園の子を連れて夏のUSJを満喫!ライド系はあまり予定に入れてなかったけど、全体的に空いていてビックリ!とりあえず朝一から閉園直後まで充実した時を過ごせたー!一緒に行ってくれた友にも感謝!
07-25 08:41

で、なんといっても昨日のメインは海賊レストランだったのだけど、プレミアショーのハプニングに全て持ってかれました。どんな危機にも負けず立ち向かうあの会場の一体感。そしてやはりボンちゃん。違和感の全くない生声でフォローするあの姿!素敵すぎた!#onepiece_usj
07-25 08:46

昨夜のアクシデント。後ろの席の人は「こんなまま終わったら許さん!」と怒り口調。あってはならないことだけど、あぁいうトラブった時の対処法がボンちゃんにかかってるってのも負担が大きすぎでは?でもあの時の声援や手拍子は「おれたちは仲間だー!」な感じでしたョ!#onepiece_usj
07-25 14:01



昨日のつぶやき | 05:02:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad