■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

One for all All for one
頻繁にするもんじゃないと思うけれど、中学を卒業して四半世紀、前回の開催から20年近く
経つとそろそろしたいな~と思ったりします、同窓会。
みんなどうしてるだろ。
それぞれの人生を歩み、幸せになってるかな。充実した毎日過ごせてるかな。
もしも挫折を味わってる友がいれば、何が出来るかはわからないけれど、励ますことくらいは
できるかな。
それなりの人数いるのでね、誰かが誰かの役に立つってコトもできるんじゃないかな。

昔話に花が咲き、懐かしい顔に会いたいなぁとお盆に会った友と話したまでは良かった。
「んじゃヨロシク!」と丸投げされました(汗)
で、どうしたものかと考えた。
時代はインターネットだ!
ハガキや電話?古い古い。とばかりに同窓会ブログを立ち上げまして、クラスごとの掲示板など
設置いたしました。(イヤ、私のクラスだけ)
で問題!
どうやって広める?
広める為に電話する?ハガキ送る?
それじゃぁ一緒じゃんかーーー、ということで、別に事を急いでるわけでなし、口コミで
広まるのを待つことにしました。(気の遠い話)

でもね、悔しいことに(笑)このブログよりアクセス数多いのよ。
でもね、元々知った人以外、誰からも連絡ない(涙)

ま、そんな世の中甘くないよね。
同窓会に対する温度差もあるし、中学時代に良い思い出がない人もいるだろうし。
中学時代が消したい過去だったり?


いないと思いますが、もしこっそりこのブログ覗きに来てる中学の同級生がいたらば
是非是非参加してくださいませ。
パスワードが必要だったりするんで、メルフォからでもお知らせくださーーーーい!!

日々徒然 | 17:26:11 | トラックバック(0) | コメント(0)
08/30のツイートまとめ
xxroco21

子供らがじぃばぁと動物園に行ってるので、ワタクシ1人でテレビ鑑賞など。久々にちちんぷいぷいを見たよー。相変わらずニュースの解説がわかりやすい!でも角さん出てないんやね・・・西くんは太陽と張り合ってるの?(笑)
08-30 14:52

友人が仕事帰りにお土産のお裾分けを届けてくれたー!ありがたやありがたや。お礼(?)にとある衝撃画像をプレゼント!明日会社で見てみてねん♪
08-30 22:00



昨日のつぶやき | 06:05:11 | トラックバック(0) | コメント(4)
08/28のツイートまとめ
xxroco21

今日の関西アニワンではゾロの出番多くてウハウハなはずだったのだけど、ヤケド薬塗ってもらってるチョッパーのおしりに釘付けでした。何あのしっぽ。めちゃ可愛い♪♪
08-28 11:25



昨日のつぶやき | 05:29:53 | トラックバック(0) | コメント(2)
08/27のツイートまとめ
xxroco21

知らなくていいコトを見つけてしまって、只今自己嫌悪中・・・インターネットのお馬鹿!!
08-27 15:51



昨日のつぶやき | 05:27:23 | トラックバック(0) | コメント(4)
既製レースを使って
お盆辺りから編み始めていたジレが完成しました♪
ジレっぽいの
ジレっつーか、ベスト?
胸元に小さなボタンをつけてます。
妊婦さんが着たらばおなかは丸見えです(笑)
裾のレースから目を拾い、そこから編んでいます。
後から縫いつけるより簡単♪♪(縫い物苦手なのでーー)

◎使用糸 麻×化繊の夏糸 40g玉(約110m)×4玉弱
◎使用針 かぎ針6号
◎その他 麻のトーションレース約95cm使用

参考資料はこちら↓


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

くつろぎyarn | 14:04:39 | トラックバック(0) | コメント(0)
08/26のツイートまとめ
xxroco21

台風2つ北上中?7月の終業式に引き続き9月の始業式にも影響与えそうな速度の遅さと気になる進路。
08-26 07:58



昨日のつぶやき | 05:38:28 | トラックバック(0) | コメント(0)
08/25のツイートまとめ
xxroco21

おじいちゃんおばあちゃんと動物園に行く約束してた子ら。雨降る予報に断念。そして残念。子らのいないフリータイムを楽しみにしていた私も相当残念。ホントに雨降るんでしょうねぇ・・・
08-25 08:18

『版権絵専用お題掲示板』の次のお題がワンピースになっとるぅ♪♪
08-25 08:50

麦わらの一味が原作で2年後に揃った時も嬉しさのあまり涙出たけど、アニメでもいよいよ!http://t.co/JT60mRo 声優さんが揃ってるの見ただけで泣けてくるよー。でも関西ではまだまだだなー。どないか追いついてくれんかなー。
08-25 18:29



昨日のつぶやき | 05:40:24 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad