■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

10/28のツイートまとめ
xxroco21

まぁ、興味はあれど我が家も買ってないもんな~。かといってもっと安くなっても買わないと思うけど・・・サンタさんからもらえるなら嬉しいかも?→→「任天堂 3DS不振で赤字見通し」 http://t.co/hkQd3Mf3 #yjfc_nintendo_ds (ニンテンドーDS)
10-28 07:51

突然の「絵本読んでー」の頼み事に読んだことあった本だから、と快諾。2~3歳中心の読み聞かせは別の意味でハードでした(笑)
10-28 13:27

Wii用に買い足しを考えていたので丁度よかった!これ買う!!→→パナソニック、「ワンピース」のイラストが描かれた充電式EVOLTA - 家電Watch http://t.co/t69sg778 via
10-28 17:19



昨日のつぶやき | 06:33:53 | トラックバック(0) | コメント(0)
10/26のツイートまとめ
xxroco21

昨夜~今朝はかなりの冷え込み。子供にどれだけ着せていったらいいのか悩みどころ。上着はまだ早い(&邪魔になる)かな・・・
10-26 08:05

プッチンプリンっていつからこういう限定モノ出すようになったんだろ?こちらのはカラメル部分が黄色デス…… http://t.co/epFt8yIy
10-26 18:21



昨日のつぶやき | 07:11:17 | トラックバック(0) | コメント(0)
10/25のツイートまとめ
xxroco21

バッタバタバッタバタしてたら乾いて取り込んだ洗濯物の山がだいぶ大きくなってきた。一番苦手な家事。でもまた出かけなくちゃ!いつたためるかなぁ・・・(遠い目)
10-25 09:32

朝からスケジュールびっしりな今日が終わりつつあります。でもほぼ楽しいことだったから疲れも吹っ飛ぶよ!明日もがんばろ!
10-25 22:08

夜に小学校での会合の為自転車を漕ぐ。さ、さ、さむい。夏ってホントに終わったのね。そしてちゃんと秋が来て、あと1ヶ月くらいしたら冬っぽくなってくのかな。
10-25 22:10



昨日のつぶやき | 08:07:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
リア充?
日々の生活が充足感溢れる。それすなわち『リア充』。この解釈であってます?
なら私は只今リア充だと思います。
あ、まだ副鼻腔炎完治してないんだけど(汗)
運動会終わりに熱出た(2度)けど(汗)

周囲に必要だと思われること、そしてその思いに応えられること、これって充実感あるよね。

今日幼稚園の編み茶会メンバーの方からメールをもらいまして・・・
それが直接的な言葉ではないのだけど・・・なんというか・・・褒められちった♪てへっvv
でもね、周辺、みんなリア充なのかもしれません。
だからそれに乗っかってるのかも(笑)

こんな私が先生役という、編み茶会。本日2回目開催でした。
今日の課題はこれ↓
四つ葉のクローバー&ガーベラもどき
必須課題(笑)は四つ葉のクローバー。見本として色んなグリーンで編んでみました。
で、時間があれば8枚花びらのガーベラっぽいの。
本日もお昼を挟んで幼稚園お迎えまでみっちり!!
前回より2名増え計9名の大所帯。
なんかもう公民館でも借りなくちゃ!な勢いなんですけど(笑)
場所提供してくれるママさん方に申し訳ない。
お茶出すにしてもコップ足りないよね?みたいな。
でもみんなであーでもない、こーでもないと言いながら編み編みする時間はホント楽しい。
リアルに充実!!略してリア充!!

1回目の課題だったお花は、もう皆様方、完璧!!
ヘアゴムへのアレンジ等、もうすぐにでもバザーに出せるぜ!な感じです。
私はこんなアレンジに↓↓
お花モチーフの私的アレンジ

さぁ、3回目の編み茶会は果たしてあるのでしょうか。

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

くつろぎyarn | 21:57:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
駅前散策♪
郊外の大型ショッピングセンターに押され気味。衰退しつつある駅周辺。
私は密かに「駅前頑張れー!!」「徳島の顔になれー!!」と願っています。
とはいうものの、滅多に行かないのだけど(汗)

しかーーし!!本日超久し振りににゃんチンとデートの約束をしまして、行って参りました。
なんと駅前デパートに県内で一番大きなユニクロが出店!!
駅ビルも一部が来月リニューアルするらしい。
駅前周辺には郊外のショッピングセンターにはない楽しみ方があります。
一番は、とにかく歩く。外を歩く。
店から店へ徒歩。ビルからビルへ徒歩。
歩けばおなかが減る、おなかが減ると食べ物が美味しい。
歩いていれば日頃気付かないお店を見つけられたりもします。
久々の駅周辺は新たな発見がたくさんあって、全部見て回りたいけど時間が足りないの。

今日のランチは駅前デパートに隣接する専門店街内のカフェ
やさしい味わい
メインは野菜のポトフ(写真右下)のワンプレートランチ。
スローフードって感じ、かな?
ドリンクとデザート付きにしたので・・・
+デザート
私の(手前の)は竹炭と黒豆のロールケーキ&ホットコーヒー。
友人の(奥の)はフルーツロールケーキ、そして・・・
かわゆす♪
このラテ、可愛らしすぎでしょーーーーー♪♪耳のトコ、ハートだよvv

先月誕生日だったにゃんチン。
そのお祝いを兼ねてのランチでした。
もっと前に会う予定だったのだけど、私が体調崩したり、週末運動会が続いたりでなかなか
会えずにいたんです。
今日ようやくプレゼントも渡せたし~~♪
なんだかんだでお互い忙しくてねぇ。
なかなか会えない要因は、yukaのECCが土曜日の昼間にあるってことと、相方の休みが
日曜だけ、ってことでしょうけども。
でもま、また都合合わせて平日ランチにも行きたいもんです。

Tea Timeに・・・
スッペシャルなパフェ
私は小さめのオレンジのパフェにしたのですが、にゃんチンはこれ!!
フルーツ専門カフェの特大パフェ。
ちょっとしたスーパーの果物売り場に置いてるフルーツは完全に網羅してるであろう盛り具合。
誕生日だもの、これくらいどーんとね!!(笑)

美味しいハナシ | 21:10:36 | トラックバック(0) | コメント(2)
10/20のツイートまとめ
xxroco21

来週第2回編み茶会開催決定?!もしかして好評だったのか?幼稚園のあちらこちらで編み針を手にするママさん続出?みんなで編もうお花モチーフ♪♪
10-20 09:51



昨日のつぶやき | 06:52:46 | トラックバック(0) | コメント(2)
目指していたもの
持参糸
家にあった余り糸等を袋に詰め、行って参りましたョ、幼稚園ママ有志による第一回編み茶会!
僭越ながらなぜか先生役を承ったワタクシ。
まぁまぁ出来る方の素人、なワタクシ、ほぼ自己流ではありますが今日は指南役です。

編み物とは無縁の生活を40年近く歩んでこられた方2名。
昔々学生の頃、棒針は経験ありの方2名。
数年前編んだきり全く手をつけてない方1名。
なんとなく基本的な編み方は心得てる方1名。
そして私を入れて計7名での開催と相成りましてございます(笑)

今日の課題はコレ↓↓↓
本日の課題
お花モチーフを編んでみよう!!!
なのですがっ!
全くの初心者多しでして、糸や針の持ち方、鎖編み、細編み、長編みの練習からスタート!
午前中はそれだけで手一杯。
和やかに近所のお弁当屋さんの日替わりでランチタイム。
会場となったお宅はホント居心地よくて、のんびりのんびり。
1歳児2歳児のお子ちゃまが3人いたので、とりあえずお昼寝させましょ~となり、
2名無事お昼寝突入、1名寝る気配無しな感じで午後の部スタート!
途中でお茶タイム(手作りチーズケーキを堪能♪♪)もありつつ、お花モチーフにトライ!
幼稚園お迎えまでに皆様無事完成させることが出来ましたよーーー!!(パチパチパチ~)

みんなですると、わからないトコもすぐ教え教えられで上達できるものね。
疑問をすぐ解決できるのってすごくありがたいこと。

月2くらいのペースで開催できたら~と話しつつ、本日1回目は無事終了致しました。

春に幼稚園での人間関係が始まり、最初のランチ会での自己紹介、他のママさんが
子供のことを宜しくと挨拶する中「趣味は編み物で好きなものはワンピースです!」と
思いっきり自分自身のことを言った私。
でもそれがきっかけでワンピースの輪も広がったし、今日編み物の輪もできました。

さぁ、次の課題は何にしよう。
自分の編み物時間も確保しつつ、友人と楽しむ編み物時間も大切にしたいな~と思います。

↓↓↓「先生ご苦労様!」と頂いたおみやげ。
おみやげ
去年バザーに出した残りだって!
めっちゃ可愛いよーーん♪♪
イチゴのカボション付きぱっちん留め。
もぉぉ、毎日でも教えに行っちゃうっ!!(笑)

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

くつろぎyarn | 22:23:53 | トラックバック(0) | コメント(4)
次のページ

FC2Ad