■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

11/29のツイートまとめ
xxroco21

いやん、今日からなのねぇ♪♪明日買いに行こっ!!→→スライム肉まんがファミリーマートで2011年11月29日発売 http://t.co/FskItCYM
11-29 18:04



昨日のつぶやき | 06:01:57 | トラックバック(0) | コメント(4)
11/28のツイートまとめ
xxroco21

すっごーーーくどんよりと曇ってるのだけど、雨雲予想を見ると雨は降らないっぽい。ホント?ホントよね?傘持ってかないよ、マジで持ってかないんだからーーー!!
11-28 09:59



昨日のつぶやき | 06:00:44 | トラックバック(0) | コメント(0)
冬モチーフ
えーーー4回目ですかね、ママ友集合、編み編み会。
今日の課題はこれ↓↓
雪
編み図は3種類とも用意しましたが、レッスンは右のだけ。
輪の作り目から1段目細編み。
2段目、長編み2目の玉編みプラス鎖編み。
3段目は鎖、長々編み、鎖4目のピコット3こ。
4回目にして玉編みと長々編みに初挑戦!!な内容でございました。
ちょっと間が空いてたんで、輪の作り目って?細編みって?ってトコからレッスンスタート。
でも皆様方、ノッてくるとスイスイ編めちゃいます。

雪の結晶のモチーフは使い勝手が多々あります。
つなげてストールにしたり、そのままツリーのオーナメントにしたり、ダークな色合いの
バッグや帽子にアップリケしたり。
1つつけるだけであっという間に冬仕様。

来々月の末にバザーがあるので、それに向けて色々作らなくっちゃね!
私はとりあえずヘア小物等だそうかな、と考えております。
また色々完成したらブログにも載せられるかな?
(半端な未完成品は多数あるんですがーーー)

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

くつろぎyarn | 21:59:52 | トラックバック(0) | コメント(2)
11/26のツイートまとめ
xxroco21

週間予報を見ると来週は曇りがちな日が多そう。ということは、年賀状用の写真を撮るのは今日か明日。あ、まだ年賀状買ってなかった・・・(汗)
11-26 09:25



昨日のつぶやき | 11:20:56 | トラックバック(0) | コメント(0)
11/25のツイートまとめ
xxroco21

そう思ってたーー!!→→マクドナルドのポテト量を徹底調査 / 公式どおりの重量になっているポテトLは10個中0個 - Infoseek ニュース http://t.co/EroG9Ufo via
11-25 17:11

夜にPTAミーティング。1時間ほどなので息子にお願いして兄妹でお留守番。まぁこれはちょくちょくあることなのだけど・・・少し時間遅くなって9時前に急いで帰ったら家中真っ暗。なんと2人とも寝室で就寝していた。よくできすぎやろーーールール(20時半に寝る)守れ過ぎやんっ!
11-25 21:09

それにしても夜の寒さは堪えます・・・子供も寝たのでゆっくり風呂に入ろうっと!
11-25 21:11



昨日のつぶやき | 05:51:28 | トラックバック(0) | コメント(2)
要は気の持ちよう
11月も下旬ともなると朝晩だけでなく日中も風の冷たさが身にしみます。
でも周りの人が騒ぐほどは寒く感じません。そこはなんてったって山奥育ち。
さすがに街暮らしが長くなると、冬の実家には長居したくないんですけどね、寒すぎて(笑)

最近聞かれる「40過ぎると色々しんどい」の声。
う~~ん。
確かにそれはあると思うけれど、しんどいと思うかそうでないかは気の持ちようだな、と
つくづく感じるのです。
月曜日、幼稚園の園庭にある土をならす作業をした時、ワタクシ鍬を持ち掘る担当でした。
「rocoさん、手慣れてらっしゃる~」とおだてられ、30分ほど力仕事。
その夜からじわじわ来る筋肉痛。
正直今もどことなく違和感ありなのですが、別にしんどくはないの。
さっきもPTAの会合に夜だけど自転車漕いで行ってきて、別にしんどくはないの。
ただ寒かったけど。
だから気の持ちようだと思う。
頑張ったら頑張っただけ何かしらいいことあったりするし。

今日はママ友サンがこれくれたーー↓↓
お宝袋
新しく出来たショッピングセンターのゲーセンでもらえる景品袋~~♪
なんと今はワンピースだって!!
ね、恥ずかしげもなく年甲斐もなく「ワンピース大好きっ!」と言っておくといいことある!

今日も楽しい一日でした。

そう言える毎日でありたいものです。

日々徒然 | 22:36:01 | トラックバック(0) | コメント(2)
11/21のツイートまとめ
xxroco21

あるママ友サンが消しゴムはんこ名人であることが発覚。編み編みクラブの次は彫り彫りクラブか?とささやかれている・・・(笑)
11-21 21:43

19時台に広島で地震があって、ここら辺も震度2だったようで・・・でも全然感じないの。前はすぐわかってたのに。私の感知能力が老化してるのか?それともこのマンションの構造がすんばらしいのか?
11-21 21:49



昨日のつぶやき | 06:16:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad