■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

12/29のツイートまとめ
xxroco21

さぁ、自分の年賀状完成!投函するのみ。でも・・・家族のは・・・まだまだ。っつーか、子どもはしょうがないにしても旦那も寝ちゃってるし。宛名書くにももう右の親指が痛すぎる・・・明日それぞれで完成させてくれぃってな気分。
12-29 00:06



昨日のつぶやき | 05:56:03 | トラックバック(0) | コメント(0)
12/27のツイートまとめ
xxroco21

今、そう、今現在、年賀状絶賛印刷中!!この後試練が待ち構えている。・・・年の瀬にペンだこ腫れる宛名書き・・・お気に入りのペンのインクが保つか心配。
12-27 23:33



昨日のつぶやき | 06:03:36 | トラックバック(0) | コメント(0)
クリスマス、2011年の場合
クリスマス3連休、終わってしまいましたねぇ。
同時に冬休みにも突入しているので、月曜の今日も子どもたちは家でおりますが。
去年友人宅でクリスマス会をしたのをしっかり覚えていたうちの子ら。
(昨年12月27日の記事参照)
今年もやりたーーーい!と言うので、友人に連絡したところ快諾してもらいました。
今年は相方抜き。
今回もオードブルは予約してたのをこちらから持参。その他の料理はojaのお手製。
23日夜はお泊まりまでして、24日の夕方帰ってきました。
2年連続お世話になりました。ありがとう!!

それにしても!!このクリスマスは寒かったーー。
23日はみぞれ交じりの雨が降っていて、雪に変わるかなぁ~と期待と不安。
でも結局雪らしいモノは降らず終いでございました。(山間部は降っていたみたいだけど)
そんな中、我が家にもちゃんとサンタさんは来てくれましたよー。
子らには「欲しいものないとか言ってたから来ないかも?」と言ってあったんですが、
さすがに25日の朝は楽しみにしてましたねーー。

朝起きると・・・
サンタからの贈り物
あはは~~~♪♪
yukaは大きなぬいぐるみが良い!とかって言ってたことがあったので・・・
ロバ。
お食事中
即席で編んだニンジンをどーぞしてる図。
これ、座れるんですよ、大人も。耐荷重80キロらしい。
すでに我が家の人気者・・・っつーか、ペットになってます。
ロバさんの背中に乗ってる赤い袋がharu用のプレゼント。
中身はこれ↓
haruへ
ゲーム三昧になってしまいました(汗)
◎ドラクエの25周年の記念に出た『冒険の歴史書』
◎スーパーマリオギャラクシー2(誕生日に攻略本をあげたので、今回はソフト)
◎カービィーのお財布ポーチ(クラブニンテンドーで貯めたポイントでゲット)

さて、実はoja宅でクリスマス会をした折に、私ももらっちゃいました、ojaから。
ゾロにまみれて(笑)
行った先々で買いためたワンピのストラップたち。
奥に写ってるチョッパーのは、某コンビニのおでんを食べまくってもらった一品だとか。
今が冬でよかったョ(そういう問題?)
あとこれ。
時を刻む
我が家には掛け時計がなく・・・それを覚えていてくれたのでしょう。
ちょい派手?だけどポップな色合いがイイカンジ。
早速使ってますわよ、oja。

色々とありがとう。

日々徒然 | 13:54:55 | トラックバック(0) | コメント(2)
へんてこな樹
3本目

このー木何の木、気になる木~♪♪

イヤ、マジで(笑)

変わった樹になりましたョ、3本目。
Twitter更新に支えられながら、無事大人の樹になりました。
2012年にはまた新しい芽が生えてくることでしょう。楽しみ♪♪

日々徒然 | 08:51:04 | トラックバック(0) | コメント(2)
12/24のツイートまとめ
xxroco21

昨夜一足お先のクリスマス会がかなり充実したものだったので、本番はこれからっていうのにもうすでに終わった感が・・・
12-24 20:25

あ、明日。40年以上生きてきて初めてクリスマス用のケンタッキーのチキン予約したのを取りに行かなくちゃ!自宅でもクリスマスを味わわないと。ケーキはどうすべ??
12-24 20:27

今日はチョッパーのバースデーだ!おめでとう。ゾロは神に祈らないからクリスマスは祝わない、でもチョッパーの誕生日は祝う、というほのぼの系の2次創作、どこかで読んだのをふと思い出し……もう1度読みたいなぁ。
12-24 20:31



昨日のつぶやき | 06:04:04 | トラックバック(0) | コメント(0)
12/22のツイートまとめ
xxroco21

冬の節電!やったぁとりあえずの3000円台! http://t.co/XqUSBOnx
12-22 12:57

明日は子ども連れて友人宅(独身一人暮らし)でイブイブクリスマス会(1泊2日)です♪週末すっごーく寒くなるみたいだけど、明石大橋、通れるよね?風強そうだからやだなー。
12-22 20:39



昨日のつぶやき | 06:03:43 | トラックバック(0) | コメント(0)
12/20のツイートまとめ
xxroco21

なんとか子どもらのサンタさん、間に合いそうで一安心。「欲しいもの・・・わからん」「別に欲しいものない」と言われ「イヤイヤイヤ、子どもはサンタさんにプレゼントもらうものよ!」と子どもを説き伏せるという変な構図。
12-20 18:02



昨日のつぶやき | 06:48:14 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad