■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

帽子週間でした
先週、義母からある頼まれ事がありました。
ご近所に住む90才超のおばあちゃまに手編みの帽子をプレゼントしたいので編んで欲しいと。
義母は編み物できる人なんですが、大モノはいいけど小モノは不得意らしく・・・
同じ編み方で延々まっすぐ編むのが好きらしいのですね。

頼まれたのはいいのですが、さてどんな帽子にしよう・・・
90才超のおばあちゃん???
糸は義母に自宅ストックの中から選んでもらっていざ!!

おばあちゃまへ
クロッシェタイプとキャップタイプの2種。
編み賃と言って5千円も頂いたのでちょい頑張ってみましたョ。
どちらでもお好きな方を・・・と渡しました。
おばあちゃまにはキャップタイプをプレゼントしたそう。
クロッシェは義母が被ってくれているようです。

で、実はもう1つ編んでて、全部で3つ渡そうと思っていたのだけど・・・
今年の娘用
被り口が小さかったのでyuka用になりましたとさ。
yukaが被るには少し深かったので頭頂部を絞ってポンポン付けました。

5日ほどで3つ。
我ながら頑張ったゼ!


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

くつろぎyarn | 17:59:38 | トラックバック(0) | コメント(2)
新年会ランチ♪
1月も今日が最後ですね。
今月は幼稚園に入り浸ってたら、知らない間にもう終わってた!という感じです。
来月はどうでしょうねぇ。
1月は行く2月は逃げる3月は去るとか言うんでしたっけ?
年度末はあっという間に過ぎていくのでしょうね。

さて、この間の日曜日。
相方と子供らは義父母と温泉(ランド的な)に行くというので、私だけ別行動しました。
新年会っ!!
と言っても、夜ではなく昼間にね。
忘年会したメンバーと。(忘年会欠席だった友人は今回も欠席・・・)
というわけで、いつものにゃんチンとーーーーランチーーー♪♪
お店は私のリクエストでハンバーグ屋さん
ハンバーグ専門店の~
チーズハンバーグにクリームコロッケ、唐揚げ、エビフライが乗った豪華盛りランチー♪
新年会という名目だったのでちょいと奮発してみましたョ。

にゃんチンとは高校からのお友達で長いお付き合い。
"華の独女"なので、おしゃべりの内容も所帯じみたこと(笑)はあまりなくてですね、
最近の話題はもっぱらピグライフ(え?)
いやいやいや・・・
まぁ何かと話題には事欠かないわけです。

日曜はランチがメインイベントだったのですが、もう1つ。
昨年の11月にオープンしたショッピングセンターに行く!っつーのも目的でした。
オープンから約2ヶ月。
私もにゃんチンも初訪問でして・・・
駐車場入れるのもウロウロ。店内でもウロウロ。
ウロウロウロウロ、ウロウロウロウロ
大きなショッピングセンターはちょっとしたウォーキングプレイスだわね(笑)
新しいトコって既存店に比べると通路が広い気するのはなんでだろ?
あとテナントの間口が広いので、何の店か前を通るだけでよくわかるの。
レディースの服や雑貨のお店がたくさんなので、ウン、友達と行って良かった!!
相方や子どもがいるとゆっくり見られないからねぇ。
別に何も買わないにしても、ウィンドショッピングで女子力上がりそうな気がしました。
まぁ噂には聞いていたけど、ギャル系多かった・・・買うのは無理(笑)
お茶TIMEは・・
カフェにて
徳島にも増えたね、スタバ。

美味しいハナシ | 10:25:10 | トラックバック(0) | コメント(2)
01/28のツイートまとめ
xxroco21

USJの年間パスを買うかどうか悩み中・・・
01-28 20:32



昨日のつぶやき | 05:18:18 | トラックバック(0) | コメント(0)
01/26のツイートまとめ
xxroco21

幼稚園の行事が一段落して只今腑抜け中・・・編み編みしよっ
01-26 21:22



昨日のつぶやき | 05:41:52 | トラックバック(0) | コメント(0)
出航だーーーっ!!!
パイレーツ・カーニバル

冬休み前から準備をしていた幼稚園のバザー兼おまつり。
我がクラスはゲームコーナー担当で、元ネタはワンピース!!
もうコレ、テンション上がりまくりデス。
部屋に入ると歴代のアニメ主題歌が鳴り響いております。
内容は・・・
◎ レストラン(カードに書かれたメニューをトレーに入れていく)
◎ 敵をやっつけろ(棚に置かれた敵の的にボールを当てて倒す)
◎ お宝探し(大きな箱に入った好きなカプセルを選び、入っているキャラのお面をもらう)
◎ なりきり写真(段ボールで作ったルフィとチョッパーの頭部に顔だけ出し写真撮影)
各所にスタンプがあり、最後におみやげ(お菓子)をもらっておしまーーい。
兄弟の帽子 2年後ハット
この帽子、我がクラスのハンドメイド名人の作品でございます。
もちろん被れます。
なりきり写真のチョッパーはこの帽子被って写真撮るのだ。
エースの帽子は広告塔。若いママさんが被ってお手伝い。ルフィの帽子はその息子が(笑)
おみやげ入れ
この宝箱もハンドメイド。(入り口の海賊旗も同じ人が作りましたー)
うちのクラスのママさん、こういうの得意な人めちゃ多いの。
画像はないけれど、レストランのメニューもフェルトで作られてて・・・完成度高すぎ。

でもこれも今日の本番をもっておしまい。
準備自体は、忙しいながらも楽しい時間でございました。

貼り付けたポスターとか飾り。
キレイなものは皆さん持って帰ってくれました。
ほとんどの絵をコピーしてくれた相方にも感謝しつつ(昨夜ギリギリまでコピー三昧)。

でも一番嬉しいのはこれを機に、かどうかはわからないけど、yukaのクラスで最近流行りだした
ワンピースごっこ。
それも戦い的なものじゃなく、ままごとっぽいらしい(笑)
うん、平和でよろしい。
yukaはいつもチョッパー役みたいですよん♪ 

テーマ:ONEPIECE - ジャンル:アニメ・コミック

ONE PIECEとか | 19:35:01 | トラックバック(0) | コメント(4)
01/23のツイートまとめ
xxroco21

幼稚園の収益になるならとバザーにハンドメイドを出品すべく持参したところ、バザーを待たずして数個売れました。私個人の収益になりまして・・・まぃどありぃーでございます。
01-23 17:31



昨日のつぶやき | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
01/22のツイートまとめ
xxroco21

久々に美容院。いつも行ってるトコはオーナーとその娘夫婦がメインでやってるトコなんだけども、その娘夫婦、お互いのお客様相手に夫婦間の愚痴を言いまくりで、ちょっとしたけんかに巻き込まれた感が・・・(汗)
01-22 17:04

とうとう義母にまで「帽子編んで」と言われてしまった。お義母さんも編めるでしょーに。
01-22 20:07



昨日のつぶやき | 00:00:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad