■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

02/27のツイートまとめ
xxroco21

意欲溢れる大学生のボランティアさんたちと何気ない談笑。パワーもらう。やってもないのにやれないと思っていたのは自分自身だったことに気付いた。
02-27 22:07



昨日のつぶやき | 05:51:41 | トラックバック(0) | コメント(0)
ご注文いただきまして
この1週間は本当に色々ありました。
17日(金)に泣き落としで次期幼稚園PTA会長にならされて、でも無理な決め方だったから
色々とボロが出てきて、先週はホント悔し涙を毎日流すような日々。
でもま、とりあえず、どうにかこうにか私は副会長のイスに落ち着きました。
今も100%は納得できてないし、モヤモヤしたモノはずっと持ち続けていくのかなぁと思いつつ、
なんとか周囲のママさん方に助けられ励まされ「頑張ろう!」という気持ちにはなりました。

こんな時に救いなのは趣味があってそれに没頭してる時は忘れられるってこと。

バザーに出してたヘアゴムに再販依頼が来まして、それを作っておりました。
春夏用に
手持ちの糸ならいかようにも作り替えられるというハンドメイドの利点。
真ん中のニットボールの色を変えるだけで全く違った感じになります。

それを見た違うママさん。
私にも~~ってことで・・・
桃色
まだ途中ですけど。
ピンクでお願い~~♪ってことだったのでこんな感じのお花にしてみました。
可愛い?

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

くつろぎyarn | 18:54:07 | トラックバック(0) | コメント(4)
02/22のツイートまとめ
xxroco21

本性というモノはせっぱ詰まるとダダ漏れするということが本日よくわかりました。
02-22 17:59

この間「じゅげむ」を読み聞かせに行ったクラスで「じゅげむ」が大流行中とのことで、学級新聞にも取り上げられたとか。読み手としてこんな嬉しいことはないですな。
02-22 18:02



昨日のつぶやき | 05:59:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
02/21のツイートまとめ
xxroco21

もう2月も20日終わったと今気付いた。私の中では今月って18日くらいで止まってる。
02-21 08:09



昨日のつぶやき | 06:06:25 | トラックバック(0) | コメント(0)
02/19のツイートまとめ
xxroco21

心のどこかで明日幼稚園に行ったら「あのやり方はひどかった、だから最初からやり直そう!」と言ってくれるのを期待している。でも何事もなかったかのように普通に「よっ!会長!」と呼ばれるような気もする(泣)
02-19 16:54



昨日のつぶやき | 05:42:00 | トラックバック(0) | コメント(0)
やるしかない!
昨日幼稚園で今年度最後の参観日(発表会)がありました。
『ともだちほしいなおおかみくん』
ともだちほしいなおおかみくんともだちほしいなおおかみくん絵本ナビ

劇の題材はこの絵本。
『ともだち』『おおかみ』とくれば宮西達也さんの本だとばかり今の今まで思っていましたが、
違いました(滝汗)
たくさん動物たちが出てくるので、幼稚園での発表会の題材になりやすいのか、検索すると
動画(発表会の様子)なども多く引っかかりました。

まぁまぁ、発表会は楽しくてみんな元気でよかったのです。はい。
yukaは声が高く目立つので、歌のトコなんかは先導してるかのようでしたし。
台詞覚えも早いと練習の時から褒められてましたし。

その後のね、PTAがね、散々でした。
来年度の役員決め。
そりゃね、やってくださいと言われるのはわかってましたョ。
わかってたさ。
だから副会長ならやります!と誰よりも早く立候補したのよ。
で、結局会長決めはくじ引きになって、そのくじ引きでも副会長を引いたのさ。
でも私、会長になっちまった。
ホント、なんの為のくじ引きだったの?と思います。
なんかだまされた感じ。
でね、昨日はすっごくモヤモヤしててご飯も美味しく食べれないし、この感情を誰に
ぶつければいいのーーーーって、ワーーーってなってたんです。
1日経った今日。
自分が何に対して怒っているのか理解しました。
そしたらちょっとラクになった。
いや、納得はまだしてないのだけど、決まってしまったものはしょうがない。
自分の口で「じゃぁやります」と言ってしまったのも事実だし。

でも今朝はモヤモヤを抱えてたから、すっかり小学校の方のPTAの当番あたってたのに
すっぽかしてしまいました。
朝9時からだったのに気付いたの昼前(汗)
午後からあった前から行きたかった講演会も行かず終い。
午後に友人のにゃんチンとピグライフでチャットしてたら気分が晴れたんですの。

友達ってありがたいね。

日々徒然 | 17:23:00 | トラックバック(0) | コメント(4)
02/17のツイートまとめ
xxroco21

はい、なんというか予想はしてたけれど、本当になっちゃうと途方に暮れますね。幼稚園のPTA会長になりました(泣)
02-17 21:06



昨日のつぶやき | 05:39:21 | トラックバック(0) | コメント(0)
次のページ

FC2Ad