■プロフィール

roco

Author:roco
そろそろアラフォーと言えない年に。
中1の愛息 haru
小3の愛娘 yuka
相方(旦那)あり

■最新記事
■最新コメント
■カテゴリ
■月別アーカイブ
■メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

■ECO ACTION
■子供たちの未来のために

nanohana

■LOVE&PEACE

キャンベル I can project

■検索フォーム

■リンク
■Interesting Item (OP)
■Interesting Item(KnitBook)

■ブロとも申請フォーム
■tenki.jp

■RSSリンクの表示
■QRコード

QR

■Welcome


ジオターゲティング

どうか神様、当日券をゲットさせて!
紋様・・・
私の右腕に浮き出た紋様。神々しい・・・(嘘)
編み物してて、その編み物抱えて寝ちゃってた・・・(笑)
そしたらこのような編み目が腕にクッキリついてました。ビックリ。
神からのお告げではなかったようです(当たり前)

明日夜からoja宅へ行くので、用意とか家の片付けとかやっています。
土曜日にUSJに行くのだけど、朝一でサンジの海賊レストランの当日券を狙います。
朝一で行くには、本州渡っとかないと無理なんですね・・・
あ・・始発ならギリギリ間に合うのかな。
今年のワンピースプレミアサマーは大盛況。プレミアショーのチケットももう前売りは全て
完売状態で、わずかばかりの当日券があるのみ。
サンジレストランも土日の前売りは6月の時点でほぼ売り切れてて、発売日当日に所用の為
PC前でスタンバれなかった私は前売りをゲットできませんでした(号泣)
一度は諦めたレストラン。
お盆に行ったママ友サンが当日券取れたーーってんで、よっしゃー私らもやったるでー!!と
ojaと共に早朝からUSJに乗り込むことにしたんですね~。
アラフォー女子2名、USJで丸一日何して過ごすのか??
体は持つのか??
無事帰還できるのか??

まぁとにかく、2012夏のラストを華々しく過ごしてこようと思いまーす!

日々徒然 | 16:20:51 | コメント(2)
夏休みにしておくこと
お注射しました

夏休みの間に行っておかなくては!!と思いつつ、こんなギリギリになってしまいました。
予防接種。
haruは日本脳炎。yukaは麻疹風疹。
お兄ちゃんはもちろんだけど、yukaも今日は泣かずにできました~♪ってか笑ってた(驚)
泣かずにできたらアイス食べに行こう!と言ってたのが効いたのか?(笑)
買ってあげる!じゃなく、食べに行こう!が功を奏したようです。

haruの宿題もほぼ終わり、ちょっとだけ余裕な夏休み終盤です・・・

日々徒然 | 18:03:45 | コメント(0)
大変長らくご無沙汰いたしまして申し訳ございませーーんm(_ _)m
てへっ♪♪

残暑過ぎのお見舞い、申し上げます。
暑さはまだまだ夏真っ只中な毎日ですが、吹く風がどことなく涼しく感じる今日この頃。
皆様、お元気でしょうか。rocoです。

いやぁ・・何から書き始めればいいのやら。
Twitterのエセ更新ばかりなのに、それでもおいで下さってる方々にふかーーーく
お礼を申し上げます。
ありがとーーーーございまーーーーーす!!!!!

なんといいますか、更新できなかった分をツラツラ書き連ねることも考えたのですが、
再開(と言っていいのかっ!!と自分に問いかけつつ)第一発目はやはり編み物。

薔薇のシュシュ
木の実のシュシュ
シュシュ2点。
こちらは育休終わって9月から仕事復帰するママ友サンへの贈り物です。
昨年、編み編み会で何度も場所提供してくれたお礼。(と~っても素敵なお家なのです)
私の編んだものを気に入ってくれてる数少ない1人(笑)

女の子のための夏帽子
レース使いの子供用帽子。
これは先月引っ越してしまったママ友サンの末っ子チャンへの贈り物。
お餞別といってはおこがましいのだけど、気持ちを込めて編みました。
毎日のように会って話してワンピースの話がめっちゃ通じる(ココ重要)お友達でした。
ご主人の転勤が決まった時は本当に寂しくて・・・(涙)
でも引っ越した今もメールしたり、あと私のピグともデス♪♪

小花のドイリー
立体小花のドイリー。
昨年度お世話になった園長先生への贈り物です。
PTA有志でお花を贈ったのだけど、それのお礼で個人的にお菓子を送ってくださって・・
気遣いにびっくりして、何もしないわけにはいかない!!と編みました。
買ったモノを贈るよりいいかな・・と。プライスレスな感じ?(笑)

Xマス用オーナメント
クリスマスリース&雪の結晶モチーフ&赤鼻のトナカイのオーナメント3点セット。
今年度は幼稚園のバザーが冬から秋に早まりまして、夏休みはバザーの手作り品を作る期間と
なりました。と言っても、今のところこれしか作ってないんだけどーーー。
でも、我ながら良い出来に大満足しております。
友人に見せたところ・・「バザーに出さずにお店に出し!」と言われました。てへっ♪♪
バザーの手作り、実はミシンの方もお手伝いするつもりなのですが、そちらは手つかず…(汗)

最後は・・・
紫ピクミン
紫ピクミン。
来年にもピクミン3が出るらしいという噂。
それを知ってからというもの、haruの頭の中はまたもやピクミンモードになっております。
というわけで、ピクミン。まだ目がついてませんけども。

とりあえず以上!

去年ブログ友達のみくぴんサンに贈った夏帽子。思いの外気に入っていただけて、この夏
妹さん用、そしてお母様用にご注文頂きました。
その画像は・・・どっかにある・・・(滝汗)
今夏は誰かの為に編み物をする、という感じでした。
ハンドメイドの真髄?とでも言いますか。

でもね、エセ更新見てもらったらわかると思うのだけど、今夏の私の頭の中はほぼUSJ!
ワンピースプレミアサマー!プレミアショー!
それで覆い尽くされているのですけどね・・・

その話はまた次回。


テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

くつろぎyarn | 17:41:37 | コメント(2)
08/26のツイートまとめ
xxroco21

台風情報が気になってお天気チェック!15号はもちろんだけど14号の進路予想がふざけてるとしか思えない。Uターンて…
08-26 23:46



昨日のつぶやき | 03:18:28 | コメント(0)
08/25のツイートまとめ
xxroco21

ひっさびさにリアルタイムでテレビ視聴。言いたいことは山ほどあるが…ナミ編初見の方はアニメのでも原作でも見返して欲しいです…というかんじ…
08-25 23:18



昨日のつぶやき | 03:18:38 | コメント(0)
08/24のツイートまとめ
xxroco21

やばい、マジでお裁縫せねば!!
08-24 13:08



昨日のつぶやき | 03:18:56 | コメント(0)
08/19のツイートまとめ
xxroco21

暑いの、暑いんだ。でも木陰は天然クーラーな風が心地いいんだ。ハンモックでも吊って昼寝したいくらい。
08-19 17:28

息子が英会話の暗誦大会で優秀賞を頂きました♪♪でも本人曰く「出来は65点」低っっ!! 母的には100点!と言いたいところだけど95点。たぶん減点の理由は本人が感じてるコトと一緒だと思うけど35点もマイナスするほどではないぜ。
08-19 22:13



昨日のつぶやき | 03:19:24 | コメント(0)
次のページ

FC2Ad